あんにょんはせよ!!!

うりです🐰

今回は、もう最高のご馳走

めちゃくちゃ食べて共感して欲しい

韓国料理があるんです!

それが족발!!!!!

豚の足‼︎🐷

多分知ってる方もいると思います‥

見た目がアレやし、食べたくない‥

食べれないと思う‥

私もそう思ってました‥




でもでもでもでもでもでも



想像と全然違って

めちゃくちゃ美味しいんですよ!!🤤💗

今回は頼んで食べました!

ではご紹介していきます🥺






족발사관학교(チョッパルサクゥアンハッキョ)




またまた暖かいメッセージが💗

ほんまに韓国こういうの

仕事やろうけど嬉しい😋

ここで毎回頼んでるんですけど、

また頼んでくれましたね!

ありがとうございます!

って言う内容でほんまに感動しました🥲




今回頼んだものがこちら!

炭火焼きチョッパル&辛いチョッパル
カップルセット!💗



いやおかずついてきすぎやろ!


嬉しいほんまに


韓国サンチュとかついてくるし


いっぱい食べれるから最高‼︎🌟




想像してた豚の足じゃなくて


これなら見た目を気にせず食べれます‼︎


気になる味なんですけど、


ここのチョッパルは炭火焼きなので匂いもなく


めちゃくちゃ美味しい‥🤤


辛い方は、結構辛めですがくせになる💗


脂身のところはぷにぷにしてて、


柔らかくてコラーゲンたっぷり!




막국수(マッグクス)


チョッパルをたべるときには、欠かせない

冷たいマッグクス‼︎

マッグクスは蕎麦料理ですが、

日本のそばと違って麺がもちもち‼︎

コチュジャンのちょっとピリ辛と

甘いソースがかかってるのでよく混ぜて食べます!


これがめちゃくちゃ美味しいので、

絶対このセットで頼んで欲しいです‼︎





チョッパルを包んで食べる


サンチュ唐辛子などもついてきます!


唐辛子は辛いので気をつけてください(笑)




これは玉ねぎのおかずと


チョッパルを包んで食べる


쌈무(サンム)といって大根の薄切り‼︎


酸っぱい感じの漬物みたいなもので


チョッパルを包んで食べるとさっぱり‼︎





ソースもたくさんついてきます


私のおすすめはわさび醤油


右側にあるわさびマヨソース


めちゃくちゃ合うので是非選んでください!💗




これは무말랭이(ムーマルレンイ)

というおかずで、

干し大根のキムチです‼︎

食感がコリコリしてて美味しいです!

辛くないので全然食べれます!








今回私達は、배달민족(ペダル民族)

というUberみたいなアプリで注文しました‼︎

注文したものは、

人気の반반족발(커풀set)
3300円!

コーラとマッグクスとおかずや
サンチュなどがついてきます!


大きさも3段階ありますが、

私達は중(中)を頼んでお腹いっぱいでした!



本当に想像してたより

はるかに美味しくて、これは是非

食べてみて欲しいです‼︎😋💗


お祝いの時はこれを頼んで食べてるくらい

私は好きなので、全力おすすめです

ハマった方は

是非コメントくださいね💗

お待ちしてます!