2024年2月に結婚

「摩訶不思議」な縁で夫婦になりました

嫁は元霊能者、強運女子

夫は温厚、優しいエンジニア

嫁が韓国人の日韓夫婦

どうぞ宜しくお願いします飛び出すハート


 香港2日目


雨季の香港🇭🇰天気予報は全日程雨☔

朝から小雨が降る中

朝食は散歩をしながら、海沿いのプロムナード

のスタバへ


世界どこで食べても、安定のスタバ

テラスで食べれて、気持ちいい朝食☕🍞


朝食を食べ終えて

今回の旅の目的の1つ私の印鑑作り


印鑑を作ったのはここTangs


Tangs


世界で唯一無二、ここしか出来ない印鑑

ペニンシュラ香港にあり、前回もTangsで

印鑑を作った、あれから24年

当時20代だった私は、将来の結婚に備え

婚姻届に押す用に印鑑を作り、今年婚姻届に

このtangsで作った印鑑で捺印した。


印鑑は全て天然石で、職人が1文字1文字

丁寧に手彫りで作ってくれる。


日本語が流暢な方が居られて、スムーズな

やり取りが出来る。

私は実印と銀行印、SOBANは落款印

妹にもお土産に1本作った。


完成までに3週間

5月末頃に、手元に届く


そして、発注を終えて

ペニンシュラ香港と言えば

アフタヌーンティー☕


TheLobbyには、アフタヌーンティーを楽しむ

人々で賑わい

待ち時間も1時間程度あるが、待ってでも

食べたいアフタヌーンティー☕




もう至福の時間


ペニンシュラ香港のスコーンが絶品で

ふんわりとしてしっとり

そしてスコーンのジャムが美味し過ぎる



アフタヌーンティーを楽しんでから

香港の街を散策


2階建てバスに乗ったり

スターフェリー🚢にも乗って

一応、免税店にも行ったが3分で撤退

円安で免税どころか、めっちゃ高い💦


夜は、夜景🌉を楽しみ



晩ごはんは歩き疲れたので

ルームサービスで炒飯とエビワンタン麺


このワンタン麺と炒飯が絶品で幸せでした。

もう一回食べたい笑


大満足の2日目終了🇭🇰