四十路も折り返し

生涯独身と決意していたが

そんなある日、不思議なご縁で

結婚相手が登場


霊能者として、奔走していた日々が一変あんぐり

sobanとの新しい生活、まさかの結婚

日々ドタバタ、涙あり笑いありの晩婚日記

どうぞ宜しくお願いします飛び出すハート


サムネイル

【登場人物】

YEONJU(ヨンジュ)

日本生まれ日本育ちの韓国人

類いまれな霊能力を持ち

2022年9月まで霊能者・祈祷師として人々の苦悩に向き合う。

***

生涯独身と決意していたが

2022年に良縁に恵まれ

2023年結婚予定

このブログの筆者でもある


サムネイル
 

【登場人物】

SOBAN(ソバン)

ヨンジュの婚約者

2022年ヨンジュと出会い

結婚を決意

***

敏腕エンジニアとして

企業に勤める

とても温厚で優しく

ユーモアセンスもある

アラフィフ男子

~sobanとの縁④~

「男女の縁は相性で決まる」と言っても

過言ではない、一番大事な相性

sobanとの相性は、付き合った当初から

何の違和感もなく全てが自然だった。


出会って1ヶ月程で、結婚を口にする様に

なった。


サムネイル
 

実は俺、直感的に2回目

会った時に

「ヨンジュと結婚したい」って

思う様になってた。


私自身も、すごく気持ちも楽で、無理する

事もなく。

何よりも本当に、大事にしてくれてるので

「結婚」するのが、自然の流れとも思えた。


そして、感覚的な所も良く似ていたし

何よりも「相性」が良かった


ここまで大事にしてくれてる人

もう最後かもしれへんと直感的に思った。


前に私は、sobanの前で号泣した事がある。

母の事を話している時、たまらなく

母に会いたくなったのだ。


sobanは黙って私の話を聞いて一言


サムネイル
 

辛かったやろ…

ヨンジュの人生辛すぎたな

もう俺が居るから安心して


母を突然死で亡くし

霊能力に苦しみ

大病も経験した

波乱万丈な私の人生にsobanは心を痛めた。


人としても、sobanはとても優しく

責任感も強く、男らしい


私の霊能力に関しても、とても繊細に理解を

してくれた。

毎月、御依頼頂いている方々の御祈念に

寺社を訪れ、法要に参加している私の姿を

見て「なかなかできひん事や」

「7年も欠かさずに」と言うぐらいだった。


ただ、今回結婚するにあたり

sobanから「家庭に入って欲しい」と

言われた。

何回も話し合った、そしてsobanが


サムネイル
 

ヨンジュの霊能力

家庭に入ったからと言って

無くなると思ってない。

ちゃんと分かってる

ただ、今まで出来ひんかった

ことをして欲しいし

日々ゆっくり過ごして

欲しい

バリバリの企業で働くエンジニア

霊能力がある事を自然に受け入れてくれて

神仏に対しての見物も広く、素直に

手を合わせて祈れる人に出会えた事に

私は心から感謝している。


そして、今年元旦に御祈念に行った時に

神仏は私に言った

愛されなさい

お前が愛される事で人を救える


翌月2月にsobanと出会った…


 

 


サムネイル

soban愛用のスープジャー

寒い日に重宝します

ミニラーメンも作れる👌


 

 


サムネイル

愛用の包丁

オールステンレスで手入れも簡単

すごくよく切れる!!

 



サムネイル

このブロックテックコート

防風、防雨で軽くて着心地もいい


輪切りレモンはちみつ漬<200g>

 【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 おうちで楽しむ陶器市 うちる