四十路も折り返し

生涯独身と決意していたが

そんなある日、不思議なご縁で

結婚相手が登場


霊能者として、奔走していた日々が一変

sobanとの新しい生活、まさかの結婚

日々ドタバタ、涙あり笑いありの晩婚日記

どうぞ宜しくお願いします飛び出すハート



サムネイル

【登場人物】

YEONJU(ヨンジュ)

日本生まれ日本育ちの韓国人

類いまれな霊能力を持ち

2022年9月まで霊能者・祈祷師として人々の苦悩に向き合う。

***

生涯独身と決意していたが

2022年に良縁に恵まれ

2023年結婚予定

このブログの筆者でもある


サムネイル
 

【登場人物】

SOBAN(ソバン)

ヨンジュの婚約者

2022年ヨンジュと出会い

結婚を決意

***

敏腕エンジニアとして

企業に勤める

とても温厚で優しく

ユーモアセンスもある

アラフィフ男子


~sobanとの縁①~

sobanと出会う前は、恋愛も結婚も考えて

おらず、生涯お一人様で良いと思っていた。


そんな2022年2月sobanとごはん屋さんで

出会った。


友人と食事中だった私

斜め前に仕事で京都に来ていたsoban


その時、何気なく目があった


私は元々、人に対して警戒心もなく

どちらかと言うと「人懐っこい」性格で

目があった時にお互いに会釈をしたのが

始まりだった。


私も友人と食事中だったので、少しだけの

会話とLINE交換だけでその日は終わり

そして、交換したLINEでのやり取りで

少しずつ何かが解れて行くような感覚が

あった。


sobanは、とても物腰も柔らかく、紳士

何よりも「頭が切れる」賢いのだ。


サムネイル

【ここで一言☝️】

私自身、男性が喋っていて

テンポが悪い、言ってる事が

わからないetc

恋愛の対象にもならない

その点、sobanとはお互いに

会話のテンポがとても合った。


私はあくまでも、恋愛対象としてsobanを

見ておらず、しばらくしたらフェードアウト

するつもりだった。


全くもって恋愛する気は

無かったので✋️


そして、ここで私の問題もある。

仕事が霊能者、祈祷師ということ


普通の社会常識では「霊能者・祈祷師」の

業種は怪しまれ、偏見の対象になる。

勿論、私が反対の立場なら怪しく思い

警戒するだろう。


それは私自身とても良く分かっていた。


霊能者って、言う前にフェードアウトする

のが良いかも知れないと、思い始めた矢先

物事が思わぬ方向に動いて行った。