外国人が選んだ韓国のお酒1位は? | ONLINE-KOREA

ONLINE-KOREA

ブログの説明を入力します。

 

外国人が最も好む韓国酒は「焼酎」であることが分かりました。

 

韓国食品振興院は昨年の8月から10月にかけて海外16ヵ国18都市の20歳から59歳までの9,000人を対象に「海外韓国食品消費者調査」を実施し、その結果を5月10日に発表しました。

 

 

調査によると、回答者の41.1%(複数回答)が韓国のお酒として「焼酎」を知っていると答えました。焼酎に次いでビール(31.6%)、果実酒(22.8%)、清酒(17.9%)、マッコリ(14.5%)などの認知度が高かったです。

 

地域別に見ると、焼酎を知っているという回答者の割合は東南アジアで62.7%と最も高く、北米とヨーロッパではそれぞれ33.0%、20.6%でした。

 

 

今後韓国酒を飲む意向があると答えた回答者の割合は全体の57.7%で、前年(53.4%)より4.3ポイント高くなりました。地域別に見ると、東南アジア(65.5%)、北米(59.3%)、オセアニア・中南米・中東(58.4%)、東北アジア(55.8%)、ヨーロッパ(47.7%)の順でした。

 

韓国酒を知っていると答えた4,839人に過去2年間に飲んだことがある韓国酒(複数回答)を尋ねたところ、焼酎(47.9%)が1位、次いでビール(36.2%)、果実酒(24.1%)、清酒(18.1%)、マッコリ(13.2%)の順でした。

 

 

韓国酒を飲む理由としては、35.1%(複数回答)が「味が良いから」と答え、次いで「勧められたから」(16.0%)、「韓国ドラマ・映画で接したから」(15.5%)、「香りが良いから」(11.6%)などの回答がありました。

 

 

スター 外国人さんが「そじゅ」くださいって言うのをテレビでよく見ますけど、やっぱり焼酎が一番人気なんですねひらめき電球

ところで皆さんはどう思いますかはてなマーク

私の日本人の友たちも、知り合いもみんな韓国の焼酎は甘くておいしいと言いますけど、皆さんもそう思いますかはてなマークはてなマーク

私は一年に2,3回くらいしか飲まないですし、自分の舌がおかしいのか甘いと思ったことが本当に一度もないんですよね…キョロキョロあせるその緑のビンを見るだけで苦みをおもい出して体がブルブル震えてしまうんですおーっ!あせる

上にあるIUとパク・ソジュンが飲んでる写真見てるだけでもうぶるぶるになりますからねキョロキョロあせる

くう~~~~~飲んでないのにもう苦っびっくり!!