「ソウルマラソン2024」の現場に行って来ました! | ONLINE-KOREA

ONLINE-KOREA

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんにちはニコニコ音譜

今日はこの間お伝えした「ソウルマラソン2024」の現場に行って来ました!!

 

昨日調べたら朝8時スタートになっていたので早めに起きないと間に合わなくて6時に起床絶望

本当に起きたくなくてやめようかとも思いましたけど仕事でチョンロに行かないといけないし、大会の様子も見たかったのでとりあえず7時前に家を出ました大あくび

 

 

交通制限があるということで電車を乗って7時50分頃にチョンガク駅に到着、光化門(クァンファムン)広場に向かいます。

8時にスタートするから急いでましたけど目の前には参加者のように見えるカップルがゆったりと歩いてる姿がびっくりマークはてなマーク

急がないといけないのでは?びっくり!?

 

 

周辺にはスタート前に走りながら体を温めている人たちもいました。

夜中から雨が降っていたので地面が濡れていたし、風も強くて寒かったです予防あせる

 

 

ちょうど8時に化門(クァンファムン)広場に到着!! 

38000人以上参加するし、見に来ている人たちもいてすごく混んでましたガーンあせる

 

 

警備のために警察特攻隊さんもいて警察特攻隊のワンちゃんが私を見てました目!?

あら、可愛い…キョロキョロあせる不審者ではないからね~…キョロキョロあせるあせる

 

 

「スタート」って書いてあったのでこの辺にいようとニコニコひらめき電球

 

 

そしてスタートラインに待機している選手たち目ビックリマーク

初めて近くてマラソン選手を見た瞬間でしたウインクチョキ

ところでみんさん、天気よくないのにノースリーブにショットパンツでしたねポーン

走れば温まると思いますけどすごく寒かったでしょうねゲホゲホあせる

 

選手たちの後ろにはソウル市長とか関係者たちの姿も見えました。

 

 

いよいよスタートですビックリマークビックリマーク

参加者たちは7組程度に分かれてスタートしてて、すごい人数でしたびっくりびっくりマーク 

セグウェイみたいのに乗って撮影しているカメラマンも面白かったですニコニコ笑

 

 

こんなに大勢の人たちが走るの初めて見ましたびっくりびっくりマーク

撮影の手際がよくなくてカメラに収めることはできなかったですけど、実際に隣で見てると真剣な表情をしてる参加者もいたり、すごくにこにこしながら走ってる参加者もいたりしていろんな表情が見れて楽しかったです目音譜

 

 

これは雨も止んてたし、社会者もレインコートを抜いて出発してくださいと言ってたのでスタート後にはたくさんのビニールのレインコートが捨てられていてそれを片付けている様子です。

私も手伝おうかと思ってましたけど、なぜかスタッフのベストを着てる人達は棒立ちしてましたのでやめましたキョロキョロはてなマーク

 

 

これで「ソウルマラソン2024」のスタートを見終えて光化門(クァンファムン)広場から出てきましたけど周辺はからからでしたびっくりマークびっくり日曜の朝でも大型イベントがある日だから回りも混雑してるだろうと思ってましたけど全然そうでもなかったです。それにミーティング3時間前に来ちゃったので交通制限の心配も全然いりませんでした凝視あせる

マラソンも見れてすごく楽しかったし、ミーティングに遅刻する心配もない、一石二鳥の午前中を過ごした今日でしたウインク音譜

でも疲れたなぁ…昼寝でもしよう~っとzzzぐぅぐぅ笑