皆様こんにちは!

YEONGMIデス。




今回はあああああ!

ATEEZ WORLD TOUR 

THE FELLOWSHIP:BREAK THE WALL

ANCHOR IN JAPAN 

の初日に行ってきましたので、

そのレポを書いて行きたいと思います!


毎度お馴染み今日も2日目に

向かう途中でございます。


ネタバレになるかもしれないので

お気をつけください!!




いつも通り順番通りではないかもですが…

◦席のお話
◦HALAZIAのお話

◦Paradigmのお話
◦HALAHALAのお話
◦DIAMONDのお話
◦LIMITLESSのお話
◦Auroraのお話
◦ILLUSIONのお話
◦WAVEのお話
◦Say My Nameのお話
◦MCのお話

今回はこんな感じのことを話したいなと…



◦席のお話

1日目の席はな、な、なんと

C3ブロック。

センターステージ目の前の

アリーナスタンディングでした。

もう今月の運を全て使い切った感じデス。

途中のバルーンも何回も触れてよだれ


◦HALAZIAのお話

今回のOP曲デス。

前回はNew Worldでしたが、

この2曲が変わったことになんか

探りを入れたくなりましたニヤリ

考えすぎですね笑

歓声有り、応援有りという環境が

新鮮でしたニコニコ

Who are youはマジ完璧でした笑


◦Paradigmのお話

まさか本国公演とセトリが違うと思わず、

まさか日本オリジナル曲が聴けるとは

思わず、1月ぶりのParadigmでした。

大きいところでやると更に迫力が

増しますね…


◦HALAHALAのお話

目の前だったんデス。

凄かったんデス。

ダンスブレイクも流石だったんデス。

ラストのウヨンもあれはやばかったデス。

とりあえず凄かったんデス。

(語彙力なんてイラナインデス


◦DIAMONDのお話

新曲デス。しかも収録曲。

ええええ驚きました。

1回は生で聴きたいなーなんて呑気に

思ってたんですがここで聴けるとは思わず、

うわ、うわ、やばいと1人で喋ってました笑


◦LIMITLESSのお話

新曲のタイトル曲ですね。

ダンスも初披露だと思います。

とダンスをするウヨンの衣装が

とんでもないんですよ。

今回はウヨンか!となるくらい

ビックリですよ。


◦Auroraのお話

初めて聴けました…魂が抜ける

あの幻想的な雰囲気、もう私大好きで。

リリースした時と今とではまた違う雰囲気。

もうチェサンの高音刺さりまくりデス。


◦ILLUSIONのお話

来ました来ました。ILLUSIONも目の前で…

バルーンが導入されて、みんなで打ち上げて

私通路側だったのですが、スタッフさんが

あちこち落ちないように走り回ってて

凄かったデス

やっぱ可愛い曲ですね飛び出すハート


◦WAVEのお話

最愛曲デス。これを目の前で聞けるなんて…

もう何も言うことないです。


◦Say My Nameのお話

遂にATEEZ Present を言えました😭

もう感動デス。

掛け声をもっと完璧にできたら、

もっと最高なのに…と自分が悔しいくらい

会場の掛け声に感動しました。


◦MCのお話

MCはみんな日本語で話してくれて、

明らかに上手になってるんデス。

ホンジュンがめちゃめちゃ喋れる。

トリリンガルも目の前みたいな。

ゆのちに関してはスラスラすぎて

逆に聞いてる私が戸惑っちゃって笑

チェサンは考える時のえっとーとか

まじでなんでそれできるんだってなり、

日本語教えてたり。ええ?。

通訳さんがほとんど入りませんでした。




最後のコメントの時、

ミンギが実はあまりコンディションが

良くなかった、だから申し訳なかった。

と言ってました。

全然そんな風に感じませんでした。

申し訳ないと聞いた会場は

みんな「あにーーー!」と

そしてどこからともなくミンギコール。

それを聞いて笑顔になってくれたミンギ。

キャプテンからも言葉を貰って笑顔に。

最後には可愛い愛嬌もくれたミンギ飛び出すハート


ステージ続きで体力的にも大変なのに、

誰1人かけることなくこうやって

私たちの前に立ってくれてることに

改めてありがとうと思いました。


8人が完走できますように…


それではアンニョン👋🏻

2日目行ってきます!


いいねコメントありがとうございます📢

YEONGMI