あんにょーん


たぶんこれが今年最後の投稿になると思いますので、最近のことと振り返りを!


うちは11月から1月の間は誕生日のオンパレードで笑

11月初旬は旦那の誕生日で、外食しただけの出来事なのでスルーして←

11月末に次男のトルジャンチがありましたラブ


今回は長男と違い、両家家族だけでの食事会キラキラ

日本から両親もきてくれましたハート


こんな感じで食事代と1万ウォン払えばこんなふうに準備してくれるとこでゆっくーり家族で会話しながらのトルジャンチでしたキラキラ

(↑ケーキと果物は自分たちで用意しました)



ちなみに息子がトルジャビで掴んだのは...




糸!!

長生きするっていう意味です笑

まあ健康で育ってくれれば、それでいいですウインク
(とか言いつつ、あわよくば現金(お金持ちになる)をつかんでくれないかなーと願った笑)






そしてその1週間後には長男の3歳の誕生日でした!


保育園で盛大に祝ってもらって、
うちでもケーキを用意してお祝いウインク
息子はろうそくの火を消すのが大好きで何回もやりたがるw


次は私の嬉しくない30歳になる誕生日がもうすぐですえーんえーん



ついに、私も30歳になります、、、ぎゃー!



とりあえず残りの20代を楽しもうと思います、、と言っても育児で終わるけど笑



そして最近、次男の前髪を切ったら、、


完全にクレラップちゃんになってしまい、爆笑笑い泣き笑い泣き




とっっても動くもんだから前髪ざっくりやってしまいましたガーン




でもこれはこれで可愛いと思ってしまう親バカニヤリ

外に行くとあらまー前髪オンマが切ったのねーって言われます笑





そんな感じで、今年も育児に追われたそんな一年でしたが、子どもたちの成長が楽しみだし、私も一緒に成長させてもらってますお願い



来年はどんな一年になるかなー


基本は育児!!ですが、余裕が出たら働きたい...まだ無理かなアセアセ







今年もこんなブログを読んでくださり本当にありがとうございました!!



来年もブログは続けると思いますが、また今年のようにちまちま更新になると思いますアセアセ


来年もよろしくお願いしますキラキラキラキラ





それでは、、




ばいぴょん!