緑好きですので、緑で。
そもそもブログ名である「ぬるぷるみ」は韓国語で「いつも青い」ということだから。
女性っぷりのピンクもええねんけど、まあ、自分の本気(?)かな?ということで。
実のこというと、このブログって、何かをするために作ったブログだったからな~もともと、ツイッターよりはブログ好きでので、また雰囲気変えてするつもりです。
でも、家のパソコンは壊れているし、
私、スマホではないから、
会社で、たまに、たま~にします(笑)
では、でえはあ。
緑好きですので、緑で。
そもそもブログ名である「ぬるぷるみ」は韓国語で「いつも青い」ということだから。
女性っぷりのピンクもええねんけど、まあ、自分の本気(?)かな?ということで。
実のこというと、このブログって、何かをするために作ったブログだったからな~もともと、ツイッターよりはブログ好きでので、また雰囲気変えてするつもりです。
でも、家のパソコンは壊れているし、
私、スマホではないから、
会社で、たまに、たま~にします(笑)
では、でえはあ。
韓国で芸人として、何よりもバラエティ番組のレギュラーMCとして有名なカン・ホドンさんが、今日の記者会見を持ちまして、引退宣言をしました。たぶん完全ではないとは思いますが、しばらく何年間はテレビで見られないでしょう。
あまりにも島田●助さんと似ている場面でちょっと唖然としました。
当然ですが、韓国の芸能界は超非常事態。
韓国でカンさんがレギュラーとして(ほぼMCです。)活躍している番組はなくなるかもしれないという話もあります。
理由は、脱税したことで。
「税金をちゃんと払わなかったこと。」
彼は、ついこの前、人気バラエティ番組「一泊二日」を辞めますということを話したばかりなので、その番組が放送されるKBSの陰謀ではないかという話も出たりしてますが、まあ、とにかく。
では、一般人の反応は?
やはり半分半分ですが、島●さんよりは「辞めないで」の話が高いのではないかと思います。
脱税の問題は、実は大体、暗黙的に芸能界や政治界、経済界ではある話ですが、客観的なことを話してみると
「彼が間違ってないとは言い切れないが、運がなかった」と言います。(それほどみんな払ってないのですか、ひゅう)
一般の反応は、何かの事件を防ぐために誰かわざと流したのではないかと言ってますが・・・。
罪は犯しましたが、ある程度犠牲されたカンさん。
これから番組はどう変わるでしょうね・・・。
結構楽しい進行だったのに残念ですが、これをきっかけに、十分反省し、いつかよい姿で出会えることをご期待します。
追伸。
島田●助さんと比べましたけど、同じとは思いません。これが不愉快でしたら、申し訳ありませんでした。ただ、目に見える状況が同じような感じがしただけなんです。