입맛 / 食欲 | 熱勉!ハングル

熱勉!ハングル

自主勉記録用ブログです。韓国語マスターをめざして〜ふぁいてぃん!



おぬrど すごはしょっすmにだ
오늘도 수고하셨습니다 !
今日もお疲れ様でした!


食べても食べてもお腹の空く一日でした(*_*)


ちゅrちゅれ
출출해~
おなかすいた~



と何度となく心でつぶやき続けた日でおました



そういえば最近、韓国人の친구언니(韓国語の先生)と

『痩せたい~』『痩せなきゃ~』とばかり言っていますw




そんなダイエット談議の中

『日本の人は太ってる人に「痩せた方がいいよ!」って言わないでしょ?あれにはびっくりしました!』

と言いだす姉。


こっちがびっくりしましたw




韓国人は『痩せた方がいい』等々体型ネタの他にも

『今日の服イマイチだね』

とか

『今日、化粧濃すぎない?』

とか・・・とかとか


オブラート無し
で言うんだそうです




思わず

今日の服イマイチだねって言われたら立ち直れるかな・・と心配になりましたw


もちろんポジティブな事もストレートですからね^^

『今日の服ステキだね!』

とか

『センスいいね!』

とか ステキだと思う事もストレートに伝える
そんなストレートな所が恐縮ながら私向きだと思とります



日本では持て余される私でふw



話は大分それてましたが まとめると

『痩せはしたいが腹は減る』

といったところでしょうか。←無理杉






韓国語能力検定試験まで


photo:01





あと94日です!


本日、願書が届きました!

私は団体受付なので
4,400円→3,000円と割引で受験します

初めての受験なので合否というより
10月までにどれくらい韓国語を吸収できてるかが楽しみで仕方ないです^^


記憶力の低下だけは悔やまれますが・・・




記憶力より食欲低下して欲しい




切実です(*_*)




ねいrど ちょうなる でせよ
내일도 좋은 하루 되세요~^^
明日も良い一日を~^^