突然ですが、海外のお部屋ってなんであんなにステキなんですかねーデレデレ


日本のマンションに比べて、

天井が高いから、

建具が装飾的で凝ってるから、

建材に良い物を使ってるから、、、

色々言われますが、日本在住の海外の方のお部屋とかも、すごくステキな気がします。

やっぱりセンスとか色彩感覚とかが違うのかな?


私がステキな海外インテリアを見たい時に必ずチェックしているのが、

“small cool contest” です。


Apartment therapy というインテリアサイトが毎年企画しているコンテストで、

応募されたインテリア写真の中から、

grand prize winnerと、

家の広さ別4部門ごとのwinnerを決めます。

4部門はこちら


Small: 751-1,000 sq feet   約70-93平米

Smaller: 501-750 sq feet  約47-70平米

Tiny: 251-500 sq feet  約23-46平米

Teeny Tiny: 250 sq feet or less  23平米未満


Apartment therapy のサイト上でコンテストに応募したお部屋の写真を見ることができるのですが、これがどれもまぁステキなんです〜よだれ

smallが全然スモールじゃないっていうのはおいておいて昇天

ちょうど日本のファミリータイプのマンション〜アパートのワンルームのような広さ設定なのですごく参考になります

参考にしててコレかいっていうのはおいておいて昇天

(ただTiny以下の部門は毎年エントリーがとても少ないですが)

2021年のgrand prize winnerのお部屋写真の一部抜粋





いかにも海外風な窓とかあるわけではなく、

ものすごく広い部屋でもなく(天井は高そうですかねー)、

ちょいちょいIKEAの品物が混じっていたり、

全然手の届かないインテリアってわけじゃないのにすごーーくステキですよね!ニコニコ


こんな感じの画像がたくさんあがっているので、見てるだけですごく楽しいです酔っ払い

その前に早く大掃除せいっていうのはおいておいて昇天


海外インテリア好きな方は、small cool contest ぜひチェックしてみてください♪

Apartment therapy は他にもオシャレな海外インテリア画像がいっぱい♪


スモールクールコンテスト2021

スモールクールコンテスト2020

apartment therapy-ハウスツアー


ではでは〜