ごりちゃんとケンカして、何日か必要なこと以上は話さずLINEもせずっていう日が続いていた。
でも、水曜日、ごりちゃんがお休みで俺が15時で仕事終わりだったので、こないだ一緒に買ったオーダースーツを取りに行こうということになった。
本当は前の日に俺が一人で自分の分だけ取りに行ったんだけど、お店が定休日だった(-_-)
その前日、さすがに勝手に行くのは悪いと思って取りに行くからって話したら微妙な反応だったので、水曜の早朝、まだごりちゃんが寝ているときに今日スーツ一緒に取りに行く?って聞いたら、
寝ぼけながら一緒に行くって。
夕方、待ち合わせして無事に一緒に取りに行った。
帰りにご飯食べて帰った。
その次の日からまた出かけるときは行ってきますとか言うようになって、仕事終わったよとかLINEも来るようになった。
ほんとはもう、何も話さず険悪なまま出て行ってしまったらそれが一番お互いいいのかも、って考えてたけど、休みの日とか一緒に行動するとまた元のように戻ってしまって。
はあ・・・
そしてゆうべ、仕事の終わり時間が22時頃でほぼ同じタイミングだった。
大事なこと何も話せてなくて知らなかったけど、ごりちゃんが買うマンション、明日が契約らしくて、いまから一緒に見に行こうと。
そこまで話し進んでたんだね。
もう遅いし嫌だったけど、大井町駅で待ち合わせしてマンションに行った。
リノベーション物件で、マンション自体は新しくはないけど、部屋の内装は新築みたいになるらしい。
(ごりちゃんは不動産屋で、自社で扱ってる物件らしい)
まだ工事真っ只中で木材とか散乱してたけど、
リビングの奥まで行って外見てってごりちゃんが。
そしたら
目の前にでっかい象さんが!
かわいい、のんきな象のネオンサイン。
少し前の方のビルの壁。
これがあるからここに決めたよ!
好きでしょって。
うん、好き。
マンションの真横に東海道線の線路、
こんな時間なのにひっきりなしに電車が走っていく。
電車好きでしょ?
だからここにしたよ。
だけど買ったあと引越すとか、そういう話は何もなくてごりちゃんもいろいろ迷ってるのかな。
ごりちゃんがほとんど全部悪いけど、でもごりちゃんなりに考えるところはもちろんある。
俺はそういうこと無視していいんだろうか。
きちんと話し合いもできない困ったごりちゃん。
ふたりともすごく迷ってる。
それともごりちゃんは何かもう決めてることがあるんだろうか。
これからどうなるんだろう


