東京インターナショナルBAR SHOW 2024 | soutanootousanの大人の趣味

soutanootousanの大人の趣味

広く浅く、ちょっぴり大人な男の趣味のお話

昨日5/11(土)に東京ドームシティ プリズムホールで開催された、東京インターナショナルBAR SHOW 2024 に行って来ました。

毎年この時期年に一度、昼からバーテンダーが振る舞う🍸️カクテルが飲み放題の素晴らしいイベント。 


そして、もう12年ものお付き合いになるフレアバテンダーの富田晶子さんのパフォーマンスステージでした。 


この日の夜、晶子さんのステージ終了直後に別のイベントに向かうため、オープニングセレモニー後に、毎年恒例のマリブのボトルにサインを入れてもらいました。 


各ブースは例年通り大盛況。
ジョニーウォーカーのCM動画にも出演出来ました❗😁 

さて、今年のカクテルの試飲は、純米酒の獺祭から始まり、ウイスキーやテキーラ、ラム等、写真で数えて12杯。 
純米大吟醸

獺祭の濁り

メキシコ産テキーラのカクテル

季の美を使った抹茶カクテル

ラビットホール赤のストレート


新発売以来人気でなかなか入って来ないスコッチウイスキー、ザ・ディーコン

バカルディブースのウイスキー12年

テイスティーグラスは無料で貰えました。


カルピスを使ったモヒート

本番スコットランドウイスキーの抹茶カクテル


アイリッシュウイスキーのカクテル

好みのフレーバーを自分で混ぜて作るスムージーカクテル

シソの香るカクテル

ラム酒をショットで

本当はもっと飲みたかったけど、夜のラテンナイトのイベントが有るためセーブしときましたよ。 


 そしてこの日の最後を飾るメインステージ、晶子さんのフレアバテンダーショウ。 



やや体調不良で心配しましたが、見応え有るため見事なパフォーマンス❗😃 

新しい演出も加え、最高のパフォーマンスを見せてくれました。 

本体ならショウ終了後、いろいろお話のやり取りを終えてから会場を後にするのですが、感想も伝えず出たのが心残りでした。 


 土日の2日間開催で、今年はワンデイチケット¥7000とお高めですが、お酒好きには堪らないイベントです❗ 


 この後、速攻で走って水道橋から恵比寿へ。 


つづく