私が選んだ物 PART 45 | soutanootousanの大人の趣味

soutanootousanの大人の趣味

広く浅く、ちょっぴり大人な男の趣味のお話

カーゴパンツを何本か持ってまして、立て続けに切れたり破れたりして、針仕事で修復したんですが、ガンガン履き倒しても破れない頑丈なパンツが欲しくて探してました。


Levi'sのお店でデニムを見ていた傍らに、見るからに丈夫そうで、まるで帆布屋さん生地のようなパンツを見つけまして。



Levi's  WORKWEAR   lot 565

太股から膝下までニーパッドの着いたダブルと、着いてないシングルのモデルがあるのですが、生地の厚みのあるダブルを選びました。

販売タグにも「ストロング」とある通り、ワークウェアである以上、当然生地は帆布のような強さと、しっかりとした縫製で、試着試着直ぐに頑丈な作りを実感しましたね❗


後ろから見ると太股両サイドに2段のポケットがスリムな感じに着いてます。


ベルトガイドの取り付けもしっかりしていて、ポケット内側の布も切れにくく強い生地を使用してます。

作りの良さと生地の丈夫さを見て一目惚れの即買いでした❗



私の選んだ物、今回は Levi's  WORKWEAR   lot 565 でした。



お出掛け用の衣装ではなく、日常使いとしてハードに履き倒して、表面が擦れて毛羽立つような経年変化を楽しむべく育てたいと思います。

どこまで履き潰してもくたびれなさそうなところがとても気に入ってますよ❗✨

なんか履いて歩いてるだけでワクワクします。