JAZZ in FUCHU  2016 | soutanootousanの大人の趣味

soutanootousanの大人の趣味

広く浅く、ちょっぴり大人な男の趣味のお話

何日か前になりますが、10月9日のイベント。

 

JAZZ in FUCHU

 

府中駅前のけやき通りで太鼓叩いて盛り上がってきました!

 

1476190405257.jpg

 

午前中は予報通り雨が降りましたが、お昼からは雨も上がり、各ステージでいろんなバンド演奏を始めましたね。

 

1476190436408.jpg

 

お昼から別会場でドラムサークルのお手伝いをして、けやき通りの会場へ移動。

 

1476190640160.jpg

 

いつもお世話になってるKENさんの会場は、開始10分前から自然に太鼓のリズムが始まる盛り上がりを見せました。

 

1476190380179.jpg

 

自分の家からジェンベ担いで行きましたよ。

 

1476190351075.jpg

 

シェーカー振ってお手伝いです♪

 

みんなで自由に太鼓を叩いて盛り上がった後は、そのままパレードに参加です。

 

1476190457125.jpg

 

各エリアでパートごとに聖者の行進の練習をしてました。

 

みんな楽しそうでいいですね!

 

あまりに盛り上がって、写真がありませんが、けやき通りをみんなでパレード。

 

沿道で見てるお客さんもみんなノリノリで楽しそうでしたね!

 

なんかこういう音楽イベントって、みんなで作り上げてる感が強くて、参加できてることにすごく喜びを感じるのです。

 

パレードの後も午後6時まで、ジャズやサルサでみんなで盛り上がりました!

 

イベント終了後の打ち上げも、仲間のみんなとお酒を飲みながら、ウクレレとシェーカーでズンチャカ楽しんでました。(笑)

 

 

 

仲間のみんなと盛り上がる音楽って、本当に楽しい!!

 

そんなイベントが大好きです。

 

 

 

さて、次は・・・

 

16日の三鷹の森フェスティバルです。

 

森恵さんのライブを楽しみにしてるファンの皆さんと盛り上がってきます!

 

晴れるだろうか・・・