私が選んだ物 PART 18 | soutanootousanの大人の趣味

soutanootousanの大人の趣味

広く浅く、ちょっぴり大人な男の趣味のお話

昨日、待ちに待った新しい車がやって来ました!



1468029263716.jpg  
SUZUKI ALTO TURBO RS


最近流行りの室内広々なトールボーイではありません。


正直見た目も、第一印象はあまり好きなお顔では無かったですが。


内容をよく見ると、とにかく動力性能に振った車でして、走ることの楽しさを感じさせてくれるでした。


細かい魅力はまたいずれ改めてご紹介したいと思います。


運転した感じがスムーズで、便利といった最近の軽自動車とはやや違って、一癖も二癖もあるところがこの車に決めた最大の理由ですね。


なのでこのクセの強いお顔立ちも観てるうちに好きに思えてきたのです。




1467074554454.jpg

それまで乗っていたこちらの車もなかなかいい車で、走った感じやデザインも気に入ってました。


でもこの軽自動車ですら、もう車重が重たい事に慣らされていたんですね。


今度の車は、室内の広さがさらに狭くなりましたが、必要十分なスペースだと思います。


かえってそのやや狭い感じも、なんとなくスポーティーに感じさせてくれるくらいの雰囲気。


そして、アクセルを踏んで加速してすぐに車重の軽さを実感します!


久しぶりにマニュアルのスポーツカーを運転したいけど、通勤に使うには渋滞もあるし、たまにかみさんも使う事を考えると、このAGSという軽自動車で初めて搭載した特殊なトランスミッションはいいかもしれませんね。


本格的なスポーツカー乗りにすれば物足りないかもしれませんが、私にはちょうど良いです。


この車のすぐ後に発売されたWORKSにしなかったのにもいろいろと理由が有って、今回このTURBO RSにしましたが、とても満足してます!





私が選んだ物、今回は SUZUKI ALTO TURBO RS でした。




さて・・・


1468029277533.jpg


1日明けて、関東地方、雨。


ちょっと残念な感じですが、これから楽しみな車です。