突然の出費 | soutanootousanの大人の趣味

soutanootousanの大人の趣味

広く浅く、ちょっぴり大人な男の趣味のお話

車は小さくて取り回しの良い方が好きです。


私の元気な足として頑張って来たダイハツのムーヴカスタムRS


1467074554454.jpg


今年の始めあたりから、エンジンを止めると小さく、「キッ」って音がしてて、様子を見ながらだましだまし乗ってたんですが。


ついにエンジンをかけて走り出し、しばらく走って信号待ちで止まるたびに、「キィィ~~~~」って大きな音が鳴り響きまして。


今年の8月の車検まで頑張り切れず修理に持って行ったら、3,4万円かかるそうです。


さすがに9年落ちの走行距離86000kmともなると、次々にあっちこっち調子が悪くなり、ついに買い替えることにしました。


スタイルや走りもよく、座席もかなり広かったのでとても気に入ってたので残念です。




もう1台の方は、自転車や大きな荷物も積んで元気に走ってます。


1467074570985.jpg

こっちはかみさんがメインで使ってるホンダN-box +です。


広さも充分で乗り心地や使い勝手も良いのですが、その分車重も重く足回りも柔らかいので、ターボ車とはいえ走りはイマイチ。


やっぱりムーヴの替わりは、軽くてキビキビ走る軽快な車が欲しいところです。




そんな1台が決まりました!


お約束の月末登録に間に合わせる大値引きで、来月半ばには新車が来そうです。


とりあえずのお楽しみ!





出費が痛い・・・