YOGA Tablet 2-10 with Windowsを購入しました | YENLARGEのET CETERA日記

YENLARGEのET CETERA日記

エンラージと申します。Enlargeの頭にYを付けた造語です。縁が広がり支援の輪も大きくなり円も増えればいいなと思います。政治/経済/投資/社会/支援/起業/経営/IT/環境/原発/戦争/テロ/音楽/ダンス/映画/動画/生放送/芸術/食/遊び/日常のバカなことからマジメなことまで色々

2016/05/04   水曜日

YOGA Tablet 2-10 with Windowsを購入しました

これまで大型TVをPCのモニタにしてソファに座ってMacBookをカタカタしていました。
この環境が2年近く経ちます。最近その環境に自分が支配されていることに気付きました。
もっと自由になりたい、でも同じような環境も楽しみたいと思いWindows版タブレットを探しました。

そこで見つけたのが元IBMのPC部門であるLenoboのYOGA Tablet 2-10 with Windowsでした。

発売されてから1年以上経ちますが現行品でWindows版が出ていないのでOffice無しの新古品を32,800円で購入しました。
画面サイズは10.1型で重さは629gと軽く充電は最大15時間と長くタブレットとして持ち運んで使用するには丁度いいスペックです。
少し気になるのがストレージが32GBでしたが、基本的にネットの閲覧でしか使いませんから特に問題はありませんでした。

これまで机の上で作業するときはMacBook1台でしたが、YOGA Tabletをチョコット置いてYouTubeやニコ生を流しながら作業したりしてます。

また仕事場でも家の何処にでも持っていけるのでいい感じで使えてます。

3万円で問題なく使えるタブレットPCが買える時代になったことに少し驚いていますし満足しています。