安全保障関連法が施行されました | YENLARGEのET CETERA日記

YENLARGEのET CETERA日記

エンラージと申します。Enlargeの頭にYを付けた造語です。縁が広がり支援の輪も大きくなり円も増えればいいなと思います。政治/経済/投資/社会/支援/起業/経営/IT/環境/原発/戦争/テロ/音楽/ダンス/映画/動画/生放送/芸術/食/遊び/日常のバカなことからマジメなことまで色々

2016/03/30   水曜日

安全保障関連法が施行されました

昨日、安全保障関連法が施行されました。

アメリカの国務省、「同盟強化にむけた日本の努力を歓迎する」「同盟を強化し、国際社会の安全保障においてより積極的な役割を果たそうとする日本の努力を歓迎する」として、評価する声明を発表しました。
そのうえで、「日本は70年間、平和、民主主義、法の支配を守る不変の決意を示してきた」と指摘しました。

共和党のトランプ氏が大統領になり、やれ閉鎖だやれ戦争だとか言い出した時に日本はどうなる?

これからの歴史でそういった時が来るでしょう。