おはようございます😊いとばぁです

昨日午後3時半に退院し
家に無事到着した義父

キッチンの定位置に座り
「落ち着くわ〜」
と言いながら
いきなり目の前の大福餅にかぶりつく

そろそろと普通のお茶を出すと
むせもせずに駆け付け2杯
その後、砂糖を入れたコーヒーを
「これうまいなぁ」
と言いながら完飲(笑)

1月31日に大腿骨を骨折して入院
約2ヶ月、中トロミのミキサー食を
スプーンで食べていました
飲み物にもトロミ剤が入っていて

歯がほとんど無くて
入れ歯もお気に召さなくて
入れていない
痰がらみで
しょっちゅう咳き込んでいたので

それを見た病院
大事を取っての対処を
していただきました

家でもそれに倣わないといけない
と思ってとろみ剤を用意したけど
当分出番はなさそうです

夕飯にお寿司を取って
鉄火巻、マグロやブリや穴子の握り
柔らかいものを3等分して出したら
ペロッと5貫食べちゃって
幸せそうなお顔をしてました(笑)

お箸も上手に使える😳

たいしたもんだ😆


病院で顔を合わせて開口一番
「アンタ、白髪増えたなぁ」
ですと😆
苦労してるからね、と答えたら
「ほら、大変や」

その後すぐ、
夫や私を名前で呼んでくれて
覚えていてくれたんだ〜🥺
って感激したよ

ホント、まだまだしっかりしてる
というか
病院でお世話してもらって
パワーアップしたなぁ

気になることがひとつあって

看護師さんが
「明け方におむつ外しちゃうんですよね〜」
「見にいくと、遅いっ!って言われる」
「遅ないわっって返します🤣」

やっぱりおむつ外ししますよね〜
😭😢🤣😏🙃😔😅😆

それだけ動けるようになって
元気になったっていうことですよね
ありがとうございました

いい看護師さんに出会えて良かったね


とりあえず
義父は元気です

ご報告まで
いつもありがとうございます