↑ タイトル、少年時代の悟空さん風に言ってみて〜(意味はないです🤣)
野原のしんちゃん風でも可



こんにちは🙃いとばぁです

今日のお昼前に義父が入院している病院から電話がありました

「明日退院予定でしたが、同室の患者さんにコロナ感染者が見つかったので、退院が延期されます。検査などはこれからします。退院の日が決まったらまた連絡します」

申し訳ございません、と言われたけれど、(ヾノ・∀・`) イヤイヤ、こちらこそ更に面倒見ていただいて、その上コロナの検査までしていただいて、すみません。大変でしょうけど、頑張ってください。みたいなことを言っちゃった😆


こんな時
どう感じたらいいのでしょうね

病院はガッツリとコロナ対策していましたけど、責めて怒鳴る人とかいるのかな?
入院している家族を心配する人はいるでしょうね

私は〜🙄??



昨日、義父用の電動ベッドと車椅子が搬入されました
(言うまでもなくレンタル〜)

正しくは3モーターの介護用ベッドと体圧分散マットレス、介助車椅子と縁側につけるスロープ

ベッドは高さを変えられて、頭と足が動くんですよ!

作業によって高さを変えられるので、介護がしやすく介護者の腰も傷めにくい

足を少し上げてから上体を起こせば、ずり落ちたりしないから褥瘡予防になります

マットレスが寝心地良くて、買ったら10万円って聞いて納得したし

何より動きの全部が静かでやさしいの

実際に寝て動かしてみたけど、振動がほとんどなくて、ちゃんと声掛けすれば動いても安心していてもらえそう


車椅子も思っていたより高機能でした

介護者が持つところに自転車みたいなブレーキが付いてるし
肘掛けが上がる
足置きが外せる
キックバーもあるし
小回りも効く

ただね〜
義父宅は古い江戸間の造りなんで
とにかく通路が狭くて段差が多い

通路や戸口は車椅子の幅ギリギリで
肘掛けを握ったまま通路を通ると
両手指が擦り傷と打ち身だらけに
なりそう😱

気をつけなくちゃ〜😱


って、昨日しっかり予習をして
………
いや、きれいごとは言うまい😌
私、新しいお道具が大好きなんです😅
早く実際に使ってみたい

そっかー退院延びるのかー

というのが本音🤣キャハハ



ということで
退院延期のお知らせでした


じいちゃん、がっかりしてるかな?



【追記】
先ほど看護師さんから電話をいただき
義父は陰性が確認されました
来週コロナの再検査をして陰性なら
4月の第1週に退院予定となります

とりあえず元気そうでよかった