YouTubeを見ていて
ビビっときたお道具に出会いました!

また分不相応に欲しいものが増えちゃって
お財布に語りかけて
泣いている えにしです。

みなさま、こんばんはぁぁ〜(涙)


拝見した動画でビビっときたもの
ジャーン!! ヽ(´ー`)

画像はお借りしてますm(_ _)m
いつか消されるかもしれません

(株)ベビーロック
カバーステッチ専用ミシン
ふらっとろっく さんです。

つい先ほどその存在を知ったばかりなので
詳しくはわかりませんが
バインダー押さえを使うと
私が最も苦手とする
バイヤステープでくるむ
という作業をこなしてくれるような
気がいたします

動画では
Tシャツの衿ぐりを仕上げていました。

共布でテープを作って
四つ折りバインダー押さえにセットし
身頃をはさむ形で縫うだけ。

これって、
例えばコースターの周囲を
バイアステープでくるんで
端処理をするってことも可能でしょうか?

いつも私、テープでくるむと
縫い目を外してバラ〜っとなっちゃうから
おもてはミシンでステッチして
うらはチクチク手でかがるという

ますますミシン離れしてしまうような
手間をかけています。

他にもいろいろ便利そうで
使いこなせるかどうかは置いといて
ぜひ使ってみたい!

いや
触ってみたい!
と思ってしまいました。

欲しいなぁ〜
でも高いなぁ〜
最近編み機落札しちゃったしな〜
アンドレくんも来たしな〜

少し頭を冷やす時間が
必要ですね〜
( ̄ー ̄)