2018年夏の終わり頃

姪っ子も小樽へ帰り
横浜で過ごす暑い夏も終わりに差し掛かる頃
父の通院の為に札幌へ向かいました✈️

8月22日は父の誕生日です!
この日めでたく79歳になりました🎉

この日は3ヶ月に一度の脳外科の受診です。
神ちゃまと私はいつも通り前日から介護タクシーを予約してああして、こうしてとシミュレーションをしてと。

当日

私が先発して受付してお父さんを待ちます。

全てがスムーズに進むようにこの日も段取り万全!
お父さんはいつも私の段取りを厳しくチェックします!
その目の恐い事、恐い事叫び叫び叫び
何かやってしまったらギロリとムキー睨まれ待合室は周辺一帯凍りつきます🥶
看護師さんにも容赦なしです(笑)

横川さ〜ん、お入りください。
良かった♡早く呼んでくれた!

この頃父の病状は
ほぼ寝た状態で食事、トイレ、入浴、リハビリの時以外は寝ながらTVを見ています。
糖尿病も出てきて薬も増え
普段は日中昼寝しているので夜は眠れないと言うので眠剤も出してもらいました。

担当医師:  横川さん!元気かな?

父   :     はい…。げ  ん  き  です。
と  ゆっくり答えます。

担当医師:   今日誕生日ですね!おめでとう㊗️幾つになったの?分かる?

父  :     89歳になりました。

私  :    え?どうして?お父さん!違うよ〜10歳も老けてるよ。

父 :    え?(私を見る)89歳です✨

担当医師 :   横川さん79歳だって。

父:   🦍ムキー 私を睨む…ムキー

担当医師 : これだけ娘さんに反発してたら大丈夫だね🙆‍♂️  又3ヶ月後ね〜


てな感じで診察も終わり介護タクシーのお迎えを待つ間お父さんは🦍🦍🦍大きな声で私を威嚇して
私はエスカレーターを登ったり降りたりを繰り返し
神ちゃまの絶妙なカバーで介護で最も大変な通院が終わり🦍は施設に帰りました!

会計、処方箋を出してもらい私もプレゼントを持ってお父さんの元へ🚘



プレゼントはお父さんの大好物の
ハーゲンダッツ山ほど‼️
アイス🍨専用スプーンは神ちゃまからのプレゼント🎁

お父さん79歳🌟おめでとうございます㊗️
私に意地悪してもいいから長生きしてネ♡

今日のご縁に感謝。
今日もありがとうございます😊

yen
yoshie