よくわからんが認識が甘いと思うがねえ。。↓


ゲーム市場のソニーと任天堂 成功体験に縛られ取り残される

      (ポストセブン)


すでに市場が終息一途GOではないかな??


ゲーム市場というのは今後発展はしない。


それこそ新興市場(笑)にハードもソフトも拠点ごと移転するだろうが、そこでどうやって儲けを捕まえるかだ。


-引用-


 彼らは未だにゲームソフトのヒット作が出ればゲーム機も売れると考えているようだが、それは間違いだ。


日本勢が得意としてきたコンソール主義の時代は、3~4年前から大きく翳ってきていたのである。


-引用終わり-

コンソール主義がどうこうの前に日本でどうのこうのの市場ではなくなるでしょうな。


これはどの業界もそうだろうが、何で儲けを捕まえるかの業界ストーリーの後編が描けてないってことだ。


市場は縮小するだけなんだからねえ。。。


ではどうすればいいんだという話だろうが。。。知りませんがね。


知的財産権にしろ何にしろ、絶対に真似出来ないという自信部分があるんなら、それをブラックボックス化


するノウハウを追求すればよかったわな。。


今から間に合う部分もあると思うが。


米特許法改正案、オバマ大統領が署名--先願主義に

     (CNet Japan)


東日本大震災で浮き彫りになった部品供給パニックも、マイナス方向に動いているが、逆にポジティブ警告とも


言えるしなあ。。


セル生産、ブラックボックス技術、まあとことん追求すべきだが、高度情報集約とかでさっさと固めたいねえ。



で、ネオ植民地帝国をこっそり進めるとか(笑)。。



でも肝は「コッソリ」だ。


そして収益は惜しみなく実効性と実益を兼ねた社会福祉へ(笑)


まあ色々空気をよんで努力すればなんとか生き残れると思うが。。



借金の達人・・の収容所-gaman2



印越、南シナ海資源開発で合意=「関係損なう」と中国猛反発

     (時事通信)


↑意味は無い。。。






     無担保は計画的に

    借金の達人