この女史は何事も極端な意見で話題だが、そういう人は得てして利用されやすい。。


「たばこ、最低でも700円」 小宮山厚労相

    (MSN産経新聞)


何に?かというと、理想社会思想という奴だな。


世の中には、一箱の煙草や一杯のコップ酒をモチベーションに日々の労働に勤しむ人は多い。


それを単純に所得の多寡でなんたらいう風潮もあるが、嗜好品というのはそういうもんだ。


結局、一般的な嗜好品に極端な課税水準を設けるっていうのは。。。まあ、ある種の社会実験だろうな。



厚労もそうだがお役所というのが「国民の健康」を真剣に憂慮するわきゃないといのは、原発事故で


モロばれになったわけだが、財務省も復興財源を含む財政収支に寄与するなんか思ッとランでしょうな。

まあ、明確になるのは従順な層と非従順かもしくは根源欲がぶれない層だな。

(支配層には関係ない事だが(笑)


結果として設計図通りの国民峻別というのが出来るかが主題だろうが。。。


まあそんな事はどうでもいいか。。。。



こういう方向に行きそうだしな(笑。。。↓



借金の達人・・の収容所-owd3



借金の達人・・の収容所-ns22432


たばこネタは怒られるんで避けた方が良いな(笑)







     無担保は計画的に

    借金の達人