アメリカデフォルト騒動で何が起こるのかねえ。。


まぁ、世界で謎のキャッシュの目減りが起きそうだ。



日本では、「数年後の放射線被害パニック」を取るか


「目先の食糧パニック」を選ぶかの究極の選択で、とにかく放射線被害を選んだようだが、

(被爆情報の氾濫ばら撒きで麻痺作戦中の様だが。。。)


その選択で食糧パニックを回避できたのかね?



「食料がなければ買って輸入すればいい」という話だろうが


なぞのキャッシュ目減りに対策しておかないと「現物地獄」に嵌りそうだな。



火力燃料にしても食糧にしても「イザ」となった時は、強烈な円安トレンドかもしれんしな。。


廃坑炭鉱を再整備しといた方がいいんじゃないか?(笑



だから原発だ。。。とかいうのはさらに笑い話になりそうで、


ウランABCD包囲網に会うかも知れんしな(笑)




だから、東電あたりも必死に核レシピを隠すために「循環冷却」とか言って夢の新技術を駆使しているが


すでにレシピはバレてるかも知れんな。



アメリカというのは、「借金返せ」というと、こっちのポケットに手を突っ込んで財布を取り出し


そこから札を抜いて「今日はこれだけ返す。」って平気でやりそうだしねえ。。。。



でも決して「借金なんか返すか!」とは言わないしな。多分。。よくわからんが。。



しかしこっちの前政権も罪よのう。。。




ところで、米共和党は親日で米民主党は反日とよく聞くんだが、面白い話だな。



自分としては、共和党は準備係で民主党は実行係だと思うんだがな。。。。


だからゴマの擦り方にも工夫がいると思うがな。



よくわからんが。。










     無担保は計画的に

    借金の達人