電力会社には金が無いと以前から書いてるが、当たり前の話なんだがね。。


まあ、電力事業自体が「省庁」みたいなもんで、資産を計上していくのは技がいる。


そら役所が余剰金とか積み立てたらまずいわな。



だから、基本「予算使いきり型」の不思議な勘定の民間企業になるわけだが、


予算規模を大きくしようとするには「新規原発」を計画、建設しないといけないわけだな。



で立地先自治体もその不思議な勘定に組み込まれるから、にっちもさっちも行かなくなる。



なもんで、カルト的な反応になるって事だが、これを消滅させるのは省庁を消滅させるぐらい困難なのは当たり前だわな。



でも、とにかく老朽機はすぐ停止廃炉せんとまずいと思うがな。。。


何度もしつこいが↓


借金の達人・信用情報考察・・の収容所-rea4


(↑BWRじゃないが)

どちらにせよ、設計思想が古いというより原始時代並みなんだが。。



結局新規設計はコンクリ一体鋳型?らしいが、それもおかしい事になると思う。


EBASCOももともと建造物耐震設計とか専門外だったしな。。。



で、「電源喪失」の話ばかり出てくるが、電源というより、「作用部位」の問題であって、


「耐震」に行き着くんだがな。



で4号機補強らしいが。。。。



借金の達人・信用情報考察・・の収容所-re4ky

何をしたいのかわからん。。


台風大丈夫かいな。。



で、何度も悪いが、この辺はまだかね?↓



借金の達人・信用情報考察・・の収容所-589

借金の達人・信用情報考察・・の収容所-562



手配どころか検討もしていないんだろうな。


諦めてるのかね。




     無担保は計画的に

    借金の達人