気がついたら9月が終わり
10月が始まってました…

先日、ノドが腫れて
市販の風邪薬を飲んで
やり過ごしていましたが…

一週間経っても良くならず
診療所でみてもらいました


「食欲は?」 あります!
「関節は?」 痛くないてす!

…カゼですね
ちなみに心音も…異常ありません

というわけで
カゼをこじらせただけ…

あれから2日経ち
クスリを飲まなくても
普通にいられるようになりました


結局、ほとんど体調不良で
消化不良だった印象の9月です

みなさんも
どうぞご自愛ください


溜めてしまった庭作業を…


さてさてバックヤードでは…


買ってそのままの花苗とか…



畑で土づくりの準備とか…

停滞気味になっている庭作業が
待機しています

週末に向けて何をするか
おさらいをしていたら
雨雨予報じゃないですか!!

なんとめぐり合わせが
悪いことか…


やっと過ごしやすくなってきた


それでも彼岸が過ぎて
涼しくなってきたおかげで
だいぶ過ごしやすくなりました


倒れちゃったたけど
不格好でも
しっかり咲いてるコスモス


こちらはかなり高いところで
咲いています

来年は適度に剪定して
整ったコスモス畑を見せられるかな



種を蒔きっぱなしだった
ヒマワリも
小さいながら咲いてくれました



こちらのシュウメイギクは
3年くらい経つのかな?

これまでパッとしなかったけど
今年、急に数を増やしてきました

ちょっと増えすぎちゃったかも…


そしてこちらはもうすぐ…


クレマチス「絵日傘」が
もうすぐ返り咲きしそう…



手入れが行き届いてなくても
しっかりと次に
つなげてくれています

また庭に華やかさが
戻ってきそうで楽しみです


 by えん。