こんにちはシロツメクサです

漢字で書くと「白詰草」

ジワリジワリ…
気がつくと少しずつ勢力を拡大

何となくほったらかしていたんです

グランドカバーだとすれば
優秀だと思いますが…


まったく気づかないと思いますが
ここは芝生の上(だったの)です

ふとしたきっかけで
落ち葉拾いや雑草抜きなど
芝生のメンテナンス作業を始めまして

シロツメクサ刈りを始めました!


しかしかなり手強い…


引っ張ってブチブチ
抜いていく分には
ストレス解消になるんですが…

見た感じはキレイでも
途中で切れて土の中に残るんですよね


そして芝生ではなくて土が露出…

シロツメクサが生えていたところは
残念ながら芝生がいなくなってました

やはりシロツメクサは
グランドカバーとして優秀!

細かいところの仕上げは
また今度ということで作業終了…


なにーーーぃ!!


あれから4日ほど経過…
早速、新しい葉っぱが
生えてきましたびっくり

やはりシロツメクサは
グランドカバーとしては優秀

きっとグランカバーとしては…


現場からは以上です…ショボーンカラオケ


 by えん。