クレマチス「絵日傘」
今シーズンの開花第一号となりました…
(花びらの先が丸まっちいました)

今年は3月の雨で
日照不足や気温の低下でしょうか
かなり遅いです

ちなみにこの「絵日傘」は
初めて購入したクレマチス2鉢のうちの1鉢で
どうやら2018年だったようです
(記憶があいまい…)

これは昨日の様子

これは一昨日の様子

もう1鉢の「イワン・オルソン」と

一緒にホームセンターで売れ残ってて…


育て方もわからないまま

午前中しか陽の当たらない家の裏に

地植えをして忘れ去られた感じでした

 


 

クレマチスは移植を好まないとのことてすが

その後、レイアウト見直しに合わせ

鉢に入れて現在の位置にいます


ちなみに昨年のこの時期はこんな感じ
メッチャ咲いてた…
今年もこんな感じで咲いてくれるかな…

「絵日傘」はラヌギノーサ系で
新旧両枝咲きの四季咲き性
弱剪定とのこと

さあ次はどれが咲くのかな…


 by えん。