J2リーグ第9節
清水エスパルス1−0ヴァンフォーレ甲府
6勝1分2敗 首位

前節から一転、
今度は試合終了間際の得点で劇的勝利!
ついに首位に浮上しましたよ

ベンチに蓮川、乾、北川が復帰
結果を残せなかった千葉が外れている…

用事があって、試合をじっくり見ることはできなかったけど、スマホの小さい画面で住吉ジェラニレショーンの決勝点を目撃!
そしてピンチを跳ね返す!

前節の失敗をきっちり取り返したというところか…


シーズン当初、身体が重そうにドタドタとボールを追う住吉ジェラニレショーンには、正直ハズレという印象を持っていました
ゴメンなさい…

身体を張り、身体をぶつけ、ヘディングて跳ね返してゴールを守る姿は本当に頼もしい限りです
このあと、高橋、蓮川とのレギュラー争いも注目です


菊地!監物もがんばれ!

この試合の決勝点のシーンでは
守備が重なりボールウォッチャーになっている甲府の選手の中でゴールを狙って、ゴール前に入って反応よくヘディングで合わせていく…
これからもセットプレーの脅威になること間違いなしです

さてさて、この試合でもボランチには白崎が入り、中村はトップ下へ
そして矢島が初めて左サイドに位置したのは、ルーカス・ブラガを慣れた右サイドに起用するためかな

ただ甲府に跳ね返され、なかなか中盤でボールを保持できないと、カルリーニョス・ジュニオのトップ起用も活かされない様子

北川でもドウグラス・タンキでもいいから、トップを入れて、カルリーニョス・ジュニオを中盤で起用てきる並びの方が良さそうです


今節、首位になったとはいえ、すでに2敗…
あくまでも通過点でしかないし、優勝を目指すなら4試合で3勝くらいのペースが必要なんじゃないかなと思う

この先も日替わりのヒーロー誕生を期待します
次は誰だ!?


 by えん。