通りかかったお寺で咲く「ヒメリュウキンカ」

仕事で金沢に行ってきました…
金沢市内は地震の爪痕は残っていたものの
観光客でにぎわう街には活気が感じられました

兼六園では「梅」の花も咲き始めました

訪れた能登半島ては全壊や半壊の家屋が点在し
仮設住宅の完成を待ちわび
避難所に暮らす方々の姿がありました

急ピッチで進む「応急仮設住宅」の建設

大好きな町に暮らし、過ごした日々…
復興しても、あの日常は戻ってこないけど
それでも未来に進んでいくしかない

想いそして願い続けていれば
きっと、これから築いていく日常には
たくさんの笑顔が溢れていると思います

素敵な町か戻ってくることを楽しみにしています



 by えん。