香りのいい「ナエマ」

花でいっぱいの庭があって
そよ風が香りを運んで来るのが理想かな…

「花壇を作って香りのいいバラを植えよう」
「地植えしてあげればポンポン咲くでしょ」
完全に素人の妄想でした…

まぁ…咲くには咲きましたけど
花壇に咲くバラは枝は伸び広がらず
蕾や花はチラホラ

完全にナメてました…

土づくり、水やり、施肥…
黒星病や害虫の駆除など
ちゃんと面倒をみなきゃダメですよね

おりゃー!と穴を掘って…

「牛ふん」を投入!!

肥料などをご一緒に…

 

 

どうかなぁ〜

すでに遅いのかもしれませんが

何もしないよりはマシだと願って…


すでに新しい芽も…


これでまた、ほったらかしだと意味がないので

たくさんのバラが咲くように

しっかりと手入れを続けてかなきゃですね…


いつ何をするかはこれから調べまーす



 by えん。