YEN ber

ゆうき、よろこびの姉妹店「YEN ber」のofficial blog


テーマ:



こんばんわ!


バイトかこです(˙◁˙ )♬


夏も終盤なのか、ここ2日少し涼しいですね~





そんな中、

今日来ていただいたお客さまの中に、

茨城から出張で清水に来られた方がいらっしゃいました!



お話をする中で、



茨城独特のイントネーションを教えていただきました☆


一つ目は【かき】


かき、というと果物の”柿"と、海の幸の”牡蠣"を思い浮かべるのではないかと思いますが……


発音は違いますよね?

それが茨城では同じ、みたいです!


これと同じように、【はし】も、”橋"と”箸"がありますが、発音は同じだそうです。


なんだか、二つがこんがらがっちゃいそうですね(´°ω°`)


愛知の三河地方出身わたしは、


”~りん"


という他県から聞けば変わった方言があります。



こっちこりん!=こっち来なよ!


ここ座りん=ここ座りなよ

やってみりん=やってみなよ


というように使います☆



※こ○ん星とは無関係


日本語って難しいです!



そして最後に今日のまかないを紹介します~♬








店長のspecial ペペロンチーノ!!!


スーーーーんごく美味しかったです♡


この他にも様々なパスタをご用意してお待ちしております☆



御気軽にお立ち寄り下さいね!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


こんばんは\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

アルバイトのかこです☆



yenは、お盆も毎日営業してますので

是非いらしてください!





それでは

最近来ていただいたお客様を


少し紹介します~








仲良さげな写真♬

店長のお友達かな~??


と思いきや、、お兄ちゃん!!




そうなんです。

こちらの2人、、なんと、、

兄弟なんです( °_° )


似てないですよね~

何度お会いしてもびっくりします!





でもでも、

弟のお店にお兄さんが来てくださるって

すごく素敵なことだと思います!


仲の良い2人を見ていると、

羨ましい限りです( ^__^ )




その他にも、yenには、

本当に色んなお客様が来てくださいます。



カウンターに立って

お客様とお話をしていると


普段はお会いできないような方々とも

お話をすることができます。



20歳になったばかりわたしには、


まだまだ知らないことが多くて、、



とても勉強になりますし、


何より楽しいです☆


もっともっと


色んな方とお話してみたいな~


と思うので、、


是非是非お相手をお願いします☆




それでは今日も、



yenで楽しんでってくださいね\( `o´ )/\( `o´ )/




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(ノ)•ω•(ヾ)ドキドキドキドキ

皆さん今日もご苦労様でしたひらめき電球ひらめき電球

今日もさりながブログ担当です
ラブラブ 
( 他の人が書いてくれない……
むっ )

お付き合いください( •ॢ◡-ॢ)❤(-ॢ◡•ॢ )


最近YENでは沢山のお客さんが
ご来店してくれるので店内もワイワイしていて楽しいですっニコニコ

色んなところから来てくれる人が
多くて驚きますΣ(・ω・ノ)ノ!!

この間なんて自転車で全国一周している人が来てくれたんです音譜

たまたま入ったお店がYENだとしても
なんかすごいな~って思いましたニコニコ

もう会えないかもしれないけど
またいつか会えたらいいな~(´-`).。oO( ボソッ。


他にも地元の方々がたくさん
集まりますよ~~~⁽⁽( ˙ ꒳ ˙ )⁾⁾ラブラブ

愛着のあるお店になって
いきたいと思います目

そのためにも
がんばります⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾店長が!! ( 嘘ですえっ皆で頑張りますドキドキ)
photo:01

photo:02

photo:03

( 写真借りました~~ )

うちのお店は料理もお酒も 抜群に美味しいです!!

オシャレな感じなのも私は かなりお気に入りですニコニコ音譜
photo:04

photo:05

値段もお手頃ですし、チャージ代も ないのでご飯だけでも是非どうぞラブラブ

明日から週末だぁぁぁああ!! 沢山のお客さんに会えると 思うとワクワク~~~っラブラブラブラブラブラブ
週末も気分転換にYENに来て 楽しんでくださいな(^ω^)ラブラブラブラブ

お待ちしてま~~~すドキドキ

さりなさくらんぼ

iPhoneからの投稿

~清水駅前 洋風居酒屋 バル YEN~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。