こんばんわ^^権です。

 

さぁ先ほどね、滝からもご紹介があったように、今日は自分の生誕となります。

 

こんな事をマジマジ書く事が恥ずかしいと言うか、何アピールとかって思われるかもしれないけど、

自分の中でしっかり残したいって気持ちがあってね。だから書く。

 

今年で生まれてから39年が経ち、気が付けば39歳になった。

もちろん、皆から祝福される事はとても嬉しい事だし、本当にありがたいなと心から思うんだけどね^^v

 

自分個人としては、最近のこの日は親に感謝する日として一年に一度、母の日なんかよりも、より特別にそう思う日としている。

 

俺が生まれた今日は一体どんな様子で、みんなどう思ったんだろう。とか

じいちゃん・ばあちゃんはどんな表情だったんだろう?喜んでくれたんだろうから。笑一応。。どんな感じだったのかな?とか。

 

その赤ちゃんの俺に皆は何を望んでどう期待してくれたんだろうかな?とか。

 

そんな生まれた日の事を考えたりしてさ。

 

母親は俺にどんな生涯を送って欲しいと思い俺を育て、それは母親が思った息子になれているのだろうかな?とか。

 

まぁそもそも、母親の人生ではなく、俺の人生だから俺が好きな様に生きるのだろうけどもさ。笑

 

親孝行としては、母親が心配せずに安心させれる一人前の人間になれているのだろうか?とか。

 

そんな母は今日の俺の誕生日をどの様に過ごしているのかな?とか。笑

 

いや、決してマザコンではないんだけど。。でもマザコンなのかな。。。笑

 

俺の母との思いでって言ったら、なんだろうか。。。小さい時から爺婆っ子だから、ご飯も寝る時も買い物も

あまり母親とした事が無く。

 

だからこそ、覚えている事でとても嬉しかった事って言ったら、母が夜、なぜか怖くて、一緒に寝ようって言って、

弟と数日一緒に寝た事。

今日も一緒に寝れるのかな?いつまで一緒に寝れるのだろうか?とか。本心としては大好きな母と一緒に寝れるなら

毎日寝たいって気持ちはあったのかな。笑

 

後は、一緒におもちゃ屋さんにいって、プラモを買ってくれた事かな?唯一覚えている事でそれを買ってくれたのを覚えてる。

普段は絶対に買って欲しいなんてオネダリした事が無かったんだけど、なぜだろう?その時は欲しいもの買ってあげる!って

言われたのを今でも昨日の事の様に覚えてるかな。

 

まぁそんな反動でか。。自分の恋人や好きな人ってのは母性があり、甘えられる人が好きなんだけどね^^

それは良いとして。。。笑

 

本当はね、母親に電話でもして、今の俺は元気でやってるし、あなたのお蔭で沢山の素敵な人に囲まれ、

そして、慕われ、色々な人に支えられ、こうして楽しく人生を送れてるよと。

これも、こうして生まれてから自立するまで、沢山の事を学び、覚え、生活してきた事がこうして活きてると思うと。

だから心配しなくて良いよと。ありがとう!と伝えてあげたいんだけどさ^^

 

なかなか直接は言えないから、いつか、これを見せれる時が来たときに見てくれたらいいかなと^^v

 

まぁ俺の幼少期って本当に色々と変わってて。。知らない家に何日も居候したり。。意味が解らないですよね><

俺だけなんで?とか俺は家族じゃないのかな?とか本当に複雑な事が多くって反抗期から荒れに荒れた人生だったけど。。。

 
これは別の時に書こう!
 
まぁ何にしても、今日は滝のお手製焼きそばが誕生日のご飯になったけど!
美味しかったし、嬉しかったな!ありがとう!
 
 
滝が言うように、俺は祭られるのは好きじゃないけれど、
でもいつかはね!俺の誕生日に沢山の人を呼んで、縁で繋がった人達みんなで、盛大に宴をしたいね♪
 
そして、それを生きている内にお袋を招待して見せてやろうと思うんだ!!
 
さて、来年の誕生日はこれにプラスもっと良い親孝行が出来る事を期待しよう!
 
本当に沢山のメッセージ心から感謝しております♪
 
ありがとう!!!
 
2019.9.18