こんにちは、マーク富岡です。
食通の街 フランスのリヨン。
![$夜の海外出張 by マーク富岡](https://stat.ameba.jp/user_images/20110302/01/yemco0321/9c/07/j/t02200165_0800060011084164880.jpg?caw=800)
先日は夜 市街のホテルに到着後、
そのままポールボキューズ レストランへ。
年に数回訪れる街、
いつも思うのは パリにはない独特の雰囲気。
ちょっとだけ炙ったタルタルステーキとフランスパン、
そしてボルドーの赤ワインが絶妙なマッチング。
----------------------------------------------------------------
マーケティングの4Pと事業分析の3C
<解説>
マーケティングの4P (Product製品, Place流通, Price, Promotion)と
事業分析の3C (Customer顧客, Competitor競合, Company自社)は
やっぱり基本。
今の時代これだけでは十分ではないが、
常に基本に返って、個別の商品やサービスを考えるときには、
7つのアングルは有効なフレームワーク。
----------------------------------------------------------------
World Business On-Air
-------------------というページを作りました。
世界各地からビジネスの気づきや学びをシェアしていきたいと思います。
![人気ブログランキングへ](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fimage.with2.net%2Fimg%2Fbanner%2Fc%2Fbanner_1%2Fbr_c_1750_1.gif)
食通の街 フランスのリヨン。
![$夜の海外出張 by マーク富岡](https://stat.ameba.jp/user_images/20110302/01/yemco0321/9c/07/j/t02200165_0800060011084164880.jpg?caw=800)
先日は夜 市街のホテルに到着後、
そのままポールボキューズ レストランへ。
年に数回訪れる街、
いつも思うのは パリにはない独特の雰囲気。
ちょっとだけ炙ったタルタルステーキとフランスパン、
そしてボルドーの赤ワインが絶妙なマッチング。
----------------------------------------------------------------
マーケティングの4Pと事業分析の3C
<解説>
マーケティングの4P (Product製品, Place流通, Price, Promotion)と
事業分析の3C (Customer顧客, Competitor競合, Company自社)は
やっぱり基本。
今の時代これだけでは十分ではないが、
常に基本に返って、個別の商品やサービスを考えるときには、
7つのアングルは有効なフレームワーク。
----------------------------------------------------------------
World Business On-Air
-------------------というページを作りました。
世界各地からビジネスの気づきや学びをシェアしていきたいと思います。
![人気ブログランキングへ](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fimage.with2.net%2Fimg%2Fbanner%2Fc%2Fbanner_1%2Fbr_c_1750_1.gif)