#増税について思うこと | ~日々是セラヴィ~

#増税について思うこと

増税について思うこと

 日本の増税って

3%の時からつまづいてますよね~💦

きちんとした理由があったのか?


学歴なかったら職もないのに

人生百年70歳過ぎても

働けなんぞ唱える政治家さんたちよ❗️

今や55歳前後は日本は中卒で建設業からUターンIターンでは職も限られてくる

転職ならず、70歳 からの職もないのに消費税上げたら

日本では誰も生活できませんよ‼️

65歳定年制度再雇用なしが今や普通なんでっ❗️

知り合いが○メリ🐤辞めて転職したのが今年還暦だからが理由ですよ。


某ホームセンター辺りは60歳まで雇用なんですかね~💦


65歳以上はアルバイトなんかな~💦パートだったんだけどえー

まぁ、政治家さんら買い物に行かへんで年寄り働いてるか確認なんぞせんわなっえー




日本って、消費税の扱い方

間違ってます❗️

国民が暮らしやすくなる為に

普通は消費税があるんですよ❗️


ちょっと政治家さんら

留学しておいで~щ(゜▽゜щ)


なんてバカな扱い方してきたんだらう

反省することになるよ❗️



こんにちは爆笑




住民税

前回のブログで

来ないのなんの書きましたが

R4年度とR5年度の

確定申告比べたら❗️

1/3しかなかったんで


(*・∀・*)ノ

収入が200万超えてませんでした~💦

所得税も前年度の確定申告よりもほとんどなくなってましたガーン


確かに一気に収入が減った❗️

けど⤴️家の支払いがなくなったから

←10万弱払ってたのと

春から転職して休みが多い

仕事についたから

光熱費と食費さえあれば

食べていけるやうになった為でした~💦

 204万円以下の収入には住民税は納付書通知が来ないらしい



 ガッ‼️

服作りって、いい収入だったんだな~💦


まぁ

ミシン壊れたら買い換えたり

修理したり

こっちにお金かかるから

旦那さんに辞めるわ~💦

どっかで服作ってもらってよ~💦


老眼👁️になったし

畑仕事に目覚めたし

食べてく野菜作りが楽しくなったし

お裾分けとか 野菜の交換とか

してたら

あまり収入に拘らなくなった

←ていねいな暮らし始動中



モノも減らして

断然部屋もキレイだし、チャタテ虫が増えないやうに除湿剤をクローゼットに置いたしニヤリ

ダニも生地のせいで

痒い騒動もなくなり照れ



政治家は一向に人数変わらんけど口笛

整理整頓大事よニヤリ

そんなにたくさん要らんちゃうか?

きちんと仕事するならいいけど

国会でヤジ飛ばす勢いあるなら

きちんとした政治改革するべきだ




日本も政治家と副業できるやうに

企業の上に立つ人のほうが

政治家に向いてて、役に立つと思うよ。

第一、自分のしたいことを良くしようとする野心からカタチを造り上げて会社を立ち上げてるんだもん

違う考え方興して、役員とかになったら、優遇され過ぎて税金逃れ増加しそうだなっガーン


国民の意見が正しいのに

現実を見ていない



日本は税金を上げる⤴️ほど

給料が追い付かないから

物価上がっても

国民は生活が苦しくなるばかり


税金ってのは

生活水準を平等にするはずではないのか?

日本は男尊女卑、あらゆる差別がありすぎだ❗️


今一度、日本は消費税と税金対策を

海外で学んで来るべきだ❗️


間違いだらけの政治改革を

国民に対して正して欲しいものだ❗️


今の政治家は二世であり

親の地盤を受け継イだだけで

ホントにやる気あんのか?

野心が見えん訳だなえー


国民の税金¥👛¥を遣い込むってことは

収入源がないから

手をつけるんでしょ?


1億以上

還流キャッシュバック

使ってる人が何故か

叩かれていない

なぜ?他の政治家は叩かれず

逃げてるのか?


遣い込んだ輩共

国民の税金を国民に返還せよ


あの世に行ったら

国民はたくさんいるんだ真顔

気をつけることだな昇天 






今年は暑すぎて

我が家のスイカズラ

枯れましたよ


バナナ🍌みたいな甘い香り


甘い蜜には気をつけよ


世の中変わるためには

今は若い衆が政治に必要である


65歳定年制度

出したら日本は大体

政治家減るだらうな~💦

(;¬_¬)




☆ティティ~☆

 


 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する