失敗もする。 | ~日々是セラヴィ~

失敗もする。

一昨日は線上降水帯☔️が

近くに来る


降雨状態を見るたびに

変わる時間帯に

志摩はさほどな強雨時間は

2時間もなかったやうな~💦


うちのほう側は

山並み⛰️なんですが

今は野菜のネットが掃き出し窓全部にかかってるせいか

雨はネットが遮ってくれる代わりに

雨戸なしで過ごせましたよ爆笑




こんにちは照れ



静岡辺りから関東がひどかったみたいな


やっぱり龍が住み着く地域は

雨☔️がどんなに降っても守られているもんだ


たまに雨☔️女です

それを自分から云う人は

自称のみ

ホントの雨☔️女は

自分からは云いませんよ


ホントの雨☔️女は

龍がついてますからね

意外と天気予報に合わせて

行動が先回り出来るんで楽っちゃ~楽ですよチュー



ココアって、

皆さんは何で割りますか?









σ(o・ω・o)は

豆乳で割るんですが

ドンキのココアを一回買ってみるかチュー



やってみたら

分裂してしまいまして


このブツブツ状態から

5分くらい混ぜましたが

ビミョーにブツブツ感は

残りましたが

飲めましたニコニコ



我が家は大人は豆乳

子ども牛乳 

にゅーにゅー って

ちびっこは云ってまするが照れ


にゅーにゅー🐮🥛も

通じるでっニコニコ



まぁ なるべくならば

ココアを作る際は

少量のお湯で練ってから

液体を入れていくと

美味になりまするよ~✨🙌✨



先週 カズと学ぶ

火曜日夜10時の番組を

録画しててみたらもち麦だか

大麦がいいとか?


さっそくご飯に混ぜて炊いたら

2日くらい

トイレの住人🚾になりかけましたびっくり


なんかめっちゃお腹が痛くなった

グルグル🌀とかお腹の音なしで

食べた次の日のお昼から

夜中まで2時間おきに

じんわりと痛みがきて

めっちゃスッキリしたの照れ


しばらくは麦はやめとくけど口笛





おやつは







切り方がまちまちな
イオンのカステラとか?
バウムクーヘンの
切り落としってのかな?

たまたまバウムクーヘン
買えたんですよ
4時くらいだと
ほとんどなかったんですが
たまたま3時前までに
イオンに着いたんで

(゜O゜;
切り落としバウムクーヘン‼️

早歩きしたら
残り3つしかなかったんで
運良く買えました爆笑

行きはカラスの団体が
ひとつの木🌳の取り合いしてる真上を
たまたまスクーター🛵で
走行中に
バサバサっ❗️ヘルメットスレスレで
飛び散らかされて
怖かったんだよ~💦


買いもの
ぜんぶ忘れずに
買えた~💦

いつもひとつか2つ
忘れるのに口笛

丸い物体は
ブラムですよ
旬は絶対に食する

我が家実家の家訓なんですが
旦那さんも
旬は絶対食する
云ったんで 
なるべくならば食べたい

オクラとなめこ
食べてくれたら
いいんですがね
納豆以外のネバネバは
あまり食わん

云われてからは
出してませぬ
オクラは夏の旬でしょ~
夏の旬はいっぱいある❗️

断言されたんで
他の旬さえ食したら
いっか照れ
まだユニクロのリラコを
リコラと云ってしまう旦那さんに
毎回笑いを堪えるσ(o・ω・o)
めっちゃツライんですけど~💦

でっ  我が家は解決しました

プラムは熟れきってるのを
割り引きで買ってきた

我が家は昔は プラム酒を
たくさん作っていた
子どもでも飲めるやうに
氷砂糖でななかったけど
シロップ漬けがあり
炭酸水で割ったり
白ワイン🍷に炭酸水と何か果実酒を割ってた気がしますよ


牛乳割りで
ドンキのココア
まずは飲まないとダメかな~💦

かゆっ❗️
かゆいっっっっ❗️

今度は肩と首の間
刺されましたよ
庭でトマト🍅収穫して
玄関閉めたら
ぶぅ~~ん💨💨💨
蚊の羽音がしっかり左耳でキャッチしましたが
時既に遅しっ❗️


2回目ですよガーン
左側ばっかり刺されて
今回はウナクールパンチ
買いました
患部に塗るのに
ハケみたいのいるかな~💦

首の後ろ側って勘で塗るから
わかりづらい

何度塗っても患部近くにしか塗れず
違う場所ばかり塗ってしまう

かゆいはずが違う場所
なんだかな~💦
(。-∀-)




☆ティティ~☆