やってまった~。 | ~日々是セラヴィ~

やってまった~。

最近は曇りがちに

太陽はあまり見られはしないが

ムシムシする毎日に



あっつぃわぁ~💦

ι(´Д`υ)💦💦💦💦💦




こんにちは爆笑



カラっと晴れてないはずが

納屋の洗濯もの🧺は

朝早くに干すせいか

ちょっとの雨が降っても

納屋だと夕方には

ほとんど乾いてて助かる志摩です




今日は野菜さんたちを

眺めながら

成長のチェックである照れ








その前にモンステラ🌿🍃
気根がついに土の中に挿さったびっくり

空気中に伸びる根っこのことだ





ちょっと土から上げた
折れそう~💦








ピーマンの成長を見守る
がっ‼️
(o゚Д゚ノ)ノ

1個だけ隙間にはさかってる❗️






これはさっきのモンステラ🌿🍃みたく
持ち上げた❗️







落ちましたびっくり
今晩 千切りにして
サラダ🥗に乗っけますニヤリ


庭にいて蚊に刺された
かゆいっっっっ❗️( ´∀`)σ🦾






トマト🍅が鈴なりになりかけで
色もつきかけてまするよ~💦

今 上までこんな感じ
4月から植え始めたトマト🍅は
まだ2メートルはないが
阿部寛さんくらいはあるんちゃうかね~💦
知らんけど口笛







なす🍆の花がたくさん咲いてる下を見たら
きのこ🍄が1本生えてました爆笑


探したらまだあったけど
影があるとこに入り込むと
蚊がブーン💨💨
って、音がするんで
あまり覗き込めず
一番ウマイ場所なのか?
我が二の腕🦾吸われてしまった
ムヒ塗るか氷あてるか?

かゆいねん
かゆい🦾ヽ゛





たくさんのトマト🍅
見てるグリーンに癒されて
眼もグリーンに癒されるか?

自分の眼もグリーンなんですよね~💦
グリーン観るグリーンの眼も
癒されたらいいなぁ~💦
お疲れ気味な視力に
最近はジャムも
ダブルベリー
ソントンシリーズ買ってまするが
春から値上がりしたのが
カスタードクリームジャムだっ❗️
バナナ🍌と相性よかったから買うかな~💦が
今はシュークリーム買ったほうが安いときた

物価は上がるわ
賃金は上がらんわ
政治家の国民の税金を使い込むわ
いいことがない今の時代
次世代がいない日本にな有り得るのではなかろうか?

政治家よりも市町村長のほうが
改革できるもん
ちょいお金がある方々が寄付すれば
ふるさと納税とかではなくとも
少しばかり減税なんぞ充てにしなくとも
資産家が住んでる地域に
寄付して貢献したら
シングルマザーファザーも
少しは楽になる
そんな税金対策もありだと思いますよ

あの世へは現生💴👛💸は
持ってはいけないんだから
役に立つ寄付するのもありだと思いますな~💦

でっ
野菜育ててみて
よく食する野菜は
育てたほうがもととれる❗️

ニンジン🥕やトマト🍅
ゴーヤは我が家は毎年してて
思ったことだ
ゴーヤは緑のカーテンになり
昼間のエアコンが要らなくなり
扇風機で十分過ごせるからだ







旦那さんに云われて
山椒を買った

誰もうなぎは食さないんだけど

いつか美味なうなぎご飯用に
粉山椒を作りますよ

葉っぱ🌱をミントみたいにこすったら
キツイ香りに
山椒って、こんな香りだったんだ
役に立つのかな~💦
日本の政治家みたいに不信になりかけたのは
云うまでもない
(;¬_¬)




☆ティティ~☆