芒種過ぎてオーメンだ。 | ~日々是セラヴィ~

芒種過ぎてオーメンだ。

今日はずっとどんより曇りです

🌥️



こんにちは爆笑



今年は4月末から

半袖👕生活で

五分袖  七分袖のカットソーが

活躍していない


中にタンクトップ🎽着て

薄手のシャツロング着て

レギンスくらいになると


夏やないかぁ~いっ💦💦💦



そんな感じで

5月にゃ~もう普通に半袖生活


6月 寝るときには

短パン🩳になってるし


春って、なくなったの?

聞かれたくらいに

σ(o・ω・o) 半袖生活満喫中です







今日 お釣りもらった中で
一番ピカピカ✨してたから
令和の10円玉かと
思いきや

結構前の10円玉でした~💦


今や二千円でどれだけ買う?
そんな世の中ですよ
国民は限られた金額の中での生活を凌いでいる

政治家さんたちはどう?
1億ほど使ってても知らんぷりしてないない?
アカンでっ🙅
罰当たるでっ❗️

政治家さんたちは
国民の税金が給料

理解してないから
遣い込みするんじゃない?

今更で
お金がないなら
投資して国民には増やせだなんて
1億も貯められたら
日本には居ませんよ


急に政治資金を定めるなんぞ
されてる政治家さんたちからしたら

自由に使ってきた
国民の税金を

今さら規制する?
なんで?

そう思ってるから昔の政治のやり方のまんまなんだよな~💦

わかってないねん
一生わからへんねん❗️


なんで3%から国が国民に
対して消費税を始めたか❗️


なんで5%にあげたのか❗️
さらになんで8%にしたのか?

さらに10%にしたのはなぜ?

先ずは3%になった時点で
中小企業が賃上げをしなかったから
少子化対策も3%に上げた時点で始めなかったツケが今出ている
まぁ手遅れって、やつですな


日本の出生率は消費税が上がり始めから少子化も同時期からであり
DV被害もなんとなくではあるが
同じ時期から
始まっている


見て見ぬふりをしてきたツケが今だよ口笛

世の中 政治家さんたちだけが潤っているニヤリ

国民は知っているえー
わかってるって、話だプンプン





我が家のカモミール🍃

去年は株分けしたら枯れてしまい
残った本株から
今年は3つになり
そのまんま株分けせずに
育ててみたら
花のつぼみがだんだん増えてきた

カモミールって、普通の花と違い
花びらが一枚一枚
真ん中のふわふわなとこから
徐々に伸びてくる

普通は開いたら花びらが
揃ってる
少しずつ
少しずつ
伸びる







カランコエ 
剪定したついでに
そのまんま 株を増やし始めた

σ(o・ω・o)の場合
投資の株でなく
花の株分け🍃🌿🌱
(≧▽≦)






土と葉っぱだけになってからも
マメに水やりしてたら
真冬じゃないけど
咲いてきたプリムラちゃんたち







実際どうなの課!?
が他局で 実際どうなの会!?になってたのも
ちょい前にはウワサのタネにもなっていた
双子ちゃんのミオヤエちゃんたちはいなかったけど
また放送するのかな?


鬼滅も朝日放送からフジテレビに鞍替えしたくらいだよ

最初の鬼滅は
水曜どうでしょうの前後で
真夜中にしてたもん

チャンカワイさん
毎度最初の体重に変わりがないから
安定のチャンカワイ
になっている

σ(o・ω・o)からしたら
左利きの食事に
安心してしまう

左利きだからと云って
箸🥢の持ち方
何度も注意されるが
きちんと正しい持ち方をしていても
真ん中辺りで持たずに
結構な上の方で
お箸🥢を持つと
クロスしてるやうに見えるんですよ
←小池栄子さんの箸🥢の持ち方が特にそう云う感じになりますがびっくり

持つ位置によりけりで
箸🥢の持ち方が微妙に
おかしく見えるのが左利きである

今 σ(o・ω・o) 右手中指がバネ指なんで
左利きでよかったな
そう思てるわ~✨🙌✨






白い根っこが伸びてきた






ミント🌿🍃ではなく
セージである
これはメロン🍈セージ
メロン🍈ソーダに
アイス🍨乗っけたときにたまに乗せてる

ホントにメロン🍈の香りがする

Destiny  ドラマの最終回で
カオリのお墓参りで真樹が
メロン🍈ソーダの缶を
供えていた時に
リアルに飲んでたσ(o・ω・o)


それっ❗️
冷やさなマズイやつ~💦

云った人何人いたかは
謎ですなっ
!!(゜ロ゜ノ)ノ





☆ティティ~☆