欲しい時にないもの。 | ~日々是セラヴィ~

欲しい時にないもの。

雨が上がり

晴れ間が出ている志摩ですが


5時起きには雨が上がったばかりのやうでした



おはこんちは爆笑

ブランチ時でせうか?







食後の洗濯物🧺干したあと

ゆっくりコーヒー☕️を

スプーン🥄で掬ったコーヒー粉末を
袋の角に当たって
テーブルにやらかす始末びっくり

(・o・)
ブレンディのあのカーキグリーンのふた
しっかりしたドシンと構えて
安定したガラス瓶が
懐かしい❗️

今やあの瓶がない
手に入らないのだよ
詰め替えになってから出会いがない

MAXIMとか114 117とか
ドトールとか
NESCAFEとかは常にある

あの大瓶が欲しい❗️
MAXIMはちょっとだけ
らっきょう漬けもらったり
漬物もらうと大体がMAXIMの瓶である

ブレンディ瓶入り販売しませんか?
←誰に云うとんねん爆笑





日差しが強いのは
5月からだが
怠けていたσ(o・ω・o)


オススメが
IHADAのシミ赤みタイプ






頭をビクターの犬みたいに
傾けて見てくださいませ口笛


σ(o・ω・o)は 
ニベアの白いほ➰
乳液塗った感じになり
2日間朝晩塗ると
赤ちゃんみたいな柔肌になり
ずっとさわっていたくなりまする
(*≧∀≦*)


ニベアのボディクリーム
こっちは 首まわり
デコルテラインや
首まわりうなじあたりに
塗ると
塗る時は首のシワできてる位置でも
タテに塗らず左右に溝を埋める感じで
ゆっくりと塗りまする

ニベアって、何度も書いてまするが
おフランその某有名ブランドと
同じ成分で作られているのに
お得なお値段以上のお仕事してくれまする

円安💸ドル高👛で
マック食ってる場合ではない
ニベアの青缶買って
アチャラに帰りなさい❗️
云いたいね照れ

ニベアソフトはふたつきの
容器もありまするよ~✨🙌✨

IHADAは薄く伸ばすと
めっちゃ柔らかで滑らか~ラブ

肝斑はりんご酢豆乳とか
りんご酢牛乳
まぁ ほとんどラッシーだな
りんご酢とかシナモンミルクティーとかで
意外にも薄くなりまする口笛

とれぬシミや赤みは
IHADAで

夜になると8時以降になると
目の下に黒っぽい青クマ🐻できませんか?

それはできてるクマ🐻の
上に軽く人差し指をおき
姿勢良く真っ直ぐにしてから
20秒くらいのせます照れ

あとは力をいれずに
目尻を軽く上げる
鏡見て軽めのつり目👁️↑になる程度
その後に後頭部を軽く揉むか上下さする
頭の皮膚を動かす感じでチュー

何かで若槻千夏さんが
バチバチ💥美容外科で
痛い思いをしてるとか?
まだまだ若いんだから
ボディクリーム塗りたくったほうが安上がりやで~
←何故かアンミカさんみたいなしゃべり方っ✋""








水仕事あとは必ず
今はこれっっ❗️

荒れた痛い切り傷も早く癒える

水仕事なるべくならばワセリンを左右の指の付け根あたりは塗ってから洗い物をしますが
やっぱり野菜の汁は痛いえーん


なるべく 水仕事 
ご飯時は 皆さん 濡れた手✋で
作業しないでください

一旦 指先や指の付け根まで
キレイに拭いてから
包丁🔪持ったり
菜箸🥢持ったり
鍋🍳振ったり
してください


手荒れする人は
濡れた手✋で作業するから
荒れまするよ~💦

昔は病院🏥行っても
きちんと教えてくれる先生いなかっただろうし
今は何でも検索🔍️できるし
教えてもらえる

子育てでも 悩み事が解消され
病名でさえ具合を検索🔍️したら
出るくらい

腰痛がなかなか治らない
井戸端会議➰ずのメンバーは
腸腰筋のストレッチを最近から
寝る前 朝おきた時に行って

座って立つ時に
どっかに手を置く動作が
急になくなったやうだ

3人で腸腰筋ストレッチをした

σ(o・ω・o) まずは腹筋だわ➰






ズッキーニ花が咲きましたが
雄花みたいで
枯れそうです

今年はプランターで小玉スイカもはじめました
庭はスペースがなく
駐車場の脇に作ってまするが
旦那さんが車🚙で来たら
スレスレ位置である

できたら🚙はしばらく来ないことを祈る~💦
( ; ゜Д゜)




☆ティティ~☆