芽吹くこの頃。 | ~日々是セラヴィ~

芽吹くこの頃。

今日も晴れ間が拡がり

雨の気配はなさそうな照れ



ニトリのミラーカーテンにしたのが今頃

カーテン越しも暑かった日差しが

今はひんやり

快適な気温に半袖Tシャツ👕です爆笑




こんにちは爆笑





毎日 毎日 書く小ネタもなく

探偵ナイトスクープに出すネタはあるんけどなぁ~💦

二葉ちゃんの声に癒され

ゆりやんレトリィバァの声にも癒されてたはずが

純粋な二葉ちゃんとまた違う

柔らかな声に


眞榮田さんの声にも

癒されてるσ(o・ω・o)は

探偵ナイトスクープは声だけ聞いてる気がしてならぬ

癒しの番組だな~💦





我が家では毎年2枚は枯れてから

新しく新芽🌱が出ます


今年は全く枯れぬ気配に

だんだん新芽🌱が

場所がなくなりつつある









和室にいる
クワズイモ🍃さんたち一家

6枚目が一番おっきいのは
マグヴァンプとか云う栄養粉末肥料を
一番小さい粒の方を
土に混ぜたのが
1月末でした

こんな時季なのに
5枚目から割れかけた根元を見たら
まだ寒いはずが
日差しを良く受ける和室の障子越しに
柔らかな温かさに

芽🌱が出そ~💦
水を与える度に
はやい💨はやい💨ピッチが
今まで以上に芽🌱が






芽🌱が出る前の根元🍃








この根元が
さっきの茎です照れ



6枚目が一番デカイ‼️
トトロに出てくる傘みたいな
今まで以上にデッカイ葉っぱ🍃になりました


ショックだったのは






ちびっこたちがひっくり返してしまい
折れたんですが
真っ直ぐにして
パン🍞についてた
針金入りのビニタイを使いまわし
てますが
いい仕事してます


きちんと葉っぱ🍃は枯れずに
今も元気にお水を吸って生きてまするよ~✨

最初は水がビタビタ落ちてて
なんだろな~
ちびっこたちに
暴れても植物には近寄るな
云ってましたが
ちびっこたちには容赦はなかった


ひっくり返って、
土は畳に拡がり
スコップですくい
ミニチリトリホウキセットで
鉢に盛りつけて
2人でひっくり返した鉢を立てて
抜けた鉢に挿した支柱も大体の位置に戻してあって
頑張ってましたよ


怒る気にならず
クワズイモ🍃が骨折してるのに気がついた
σ(o・ω・o)

声かけながら くっついてよ~💦
こっちが泣きそうになりましたが
毎日寝るときに
クワズさん🍃 ミント🌿にセージ🌿
ちゃんたち
おやすみ~照れ
朝にはおはよんチュー


声かけして 6枚が揃ってまするよ~

7枚目っっっ✋""

重くて運べないんで
影に置く時はくるくる回しながら
になりましたが

ぎっくり腰になる日が近いんじゃないか?
最近から腹筋始めました
なかやまきんに君の腹筋のやり方が
めっちゃラクで
腹筋でもちょうどアンダーバスト辺りが
一気に効果出ますよ
5回くらいって、確か云ってましたが
左右15回すると
3日で効果ありますよ
まぁ個人差アリなんで
ぎっくり腰にはなりたくないよ~💦

おフランそでも アチャラ人でも
一番歩かないσ(o・ω・o)
人生の中でも ほとんど歩かない生活なんで
1日百歩歩いてギりかも~💦

めんどくさい  この言葉が
一番好きなσ(o・ω・o)でした➰
( ̄∇ ̄*)ゞ




☆ティティ~☆