なんだかなぁ~。 | ~日々是セラヴィ~

なんだかなぁ~。

今日は風が強い1日になりそうな


お天気はすこぶるいい☀️


我が家のズッキーニは

めっちゃ成長中でもある爆笑




こんにちは照れ



毎日 新聞や本を読む📖👓️


昨日はテレビ画面がギラギラするくらい

目が疲れるほど

読んでしまったびっくり



朝 体重計に何年かぶりに乗った


おかしい❗️


誰が乗っても60キロになる

(*´・д・)


Lo。

と交互に出た


電池🔋かえてみるかねぇ~💦


ずっと体型一緒なのに

春のユニクロのレギンスデニム👖

普通に入りましたもんニヤリ


毎日新聞は読んでて

独り言云ってますもん口笛


環境保全に対してのマナーは

日本人が一番悪い手本でもある


道路沿いの草むらに

平気で缶やらお弁当食べた箸ごと

きちんと買い物したナイロン袋に入れて括り

捨てられている


じゃあ 食べたあと

車に乗せて置きたくないなら

なぜ?車で食べる?


コンビニ外に座る場所があって

食べたら捨てられるゴミ箱があったら

またそんなポイ捨てφ(゜゜)ノ゜

なくなるだろうが

コンビニ店員さんの負担になる


だから清掃業が今は流行る時代だ



サービスエリアに黄金ペットボトル

ポイ捨て

φ(゜゜)ノ゜⌒🚽



これは解決策はあるんですよ


トラック停める駐車場🅿️からは

一般トイレが

遠かったりする



トイレを増やせたらいいんですよ


一般トイレと 駐車場🅿️スペースが広すぎて

トイレに間に合わないから

ペットボトルにしてしまう

また忘れて車に乗せてて

トイレまで捨てに行くのが

遠い


トイレ休憩だけして

飲み食いしないトラック運転士からしたら


トイレが遠いって話が多々ある


でもって

日本人の高血圧患者は

薬の影響で 頻尿になるから

トイレが遠いってことは?



黄金ペットボトルになっちゃうんですよ


日本は何処に行ってもキレイ

外国人からしたらそうだけど

最低限のマナーが

特になってない


学校で 家庭で習わないから

大事なことから逃げた学習だらけだよ


道徳にしろ

体育にしろ

家庭科にしろ

英語にしろ


いろんな大事な人間として

教えてないから

犯罪者になってから


知らなかった



そんな人ばかりではないか?


赤信号🚥 

黄色は止まれ⛔️✋当たり前の話なんですが


黄色で必ず停まってたら

誰も交通事故に遇わない



青信号🚥で「走行中」に黄色に

なった場合だけ

通過中以外

何者でもない


歩行者🚷優先道路だらけの

日本なのに

ねじ曲げた自分なりの解釈で

勝手に車校で習ったはずの規則を

判断する


交通事故起こす人は

四方八方見えへんわ


そう云うんですよ

結局ミラー見てヘん運転は

年寄りがいっぱいである


アクセルとブレーキ間違えたら

運転やめたほうがいい











ネモフィラ2種類

5センチくらい上の土を培養土にしたら


起き上がりました爆笑



ネモフィラちゃんたちは

最初から培養土がオススメですよ

←当たり前だなっ爆笑








めっちゃくらかった伊勢の空


志摩に帰ってきたら

晴れ間が 暑すぎて

洗濯物のバスタオルがパリパリに

なってました照れ


久しぶりにケンタッキーに寄ったら

旨しおチキン🍗あって

イートインして帰ってきました


ゴミを家に持ち込まない

まぁゴミ出しは 我が家は1ヶ月に一回としておるので

なるべくゴミを出さない生活


ミニマリストはゴミにもこだわる


プラスチックだけは 

減りませんが

それでも一袋満タンにしても

潰して 潰していっぱいにしてから出す


チョコザップみたいに

ミニマリスト流行ってるから

洗濯機処分して

運動してる間に洗濯物を乾かす


高くつく気がしてならぬ


洗濯機はあったほうがいい


σ(o・ω・o) 一つ困るのは

金庫開けるときの数字押す音と

洗濯機の終了の音を

もうちょいトーンが落とせたら

または 今はスマホと一体化してる電化製品あるから


音がならず

スマホいじってる時に

お洗濯終わりました


教えてもらえるならば

あの高い終了音は要らないと思っている


エアコンでさえ

出かけ先から入れたら

家に帰ったら

暖かくなったり

冷えてたりするならば

あの終了音は要らないな


最近 家の外にいても

聞こえる


ハイツやアパートの人ならば

その終了音でさえもケンカになる時代だから


環境保全は近所隣家保全にも

関わりある問題でもある







キレイに咲いた花
こんな花の中にでも
ペットボトルや食べかすが捨てられる
掃除する人 
片付ける立場の人

大人が捨てたゴミを
子供が回収するんだよ

春になると σ(o・ω・o)
フレークやグラノーラを食する

なぜか パン🍞食を一旦やめる

春になると食パン🍞騒動が
必ず起きるからだ

タオル工場やクリーニング会社が
ホコリ集めてキャンプ用の着火剤を売り始める
エコな時代だ
あらゆる工場が春前 3月は
1ヶ月かけて掃除する月間清掃をすれば
問題を増やさないはずだ

何でも後回しにせず
実行すれば 原因になる問題を
増やさないはずだ

外国よりは日本はまだまだいい方だ
だがしかし
起こってはならぬ問題を無視したら
日本も諸外国と変わらない状況になり得る

そんな会社には信用度はない

さてっ σ(o・ω・o)も
自分でパン🍞焼こうかな~💦

パン🍞焼き機だけど
自分で調合したほうが
身体にはよさそうだ

生きるって、自分で選んだ食べもので
できている

長生きしたかったら
サプリはやめるべきだ
ふだん食べていないものから
栄養は摂取できる

大体水飲んでも太る

そんな人は むくんでるんですよ~💦
食事の時にお酒から水に替えるだけ
水分不足もありますが
まぁ遺伝となると
韓国みたいに全身整形とかになったら
関われない

生きるって、サバイバルだ❗️

最近特にそう思った所存でござりまする~💦
(;¬_¬)
あっ❗️ハッシュタグ入れたい言葉は一切書き込みできぬので
必要以外やめました
←後日談ですが日にちおいて
昨日くらいには自分書き込みで
ハッシュタグができましたてへぺろ




☆ティティ~☆