最近のいろいろ。 | ~日々是セラヴィ~

最近のいろいろ。

☔️雨が止んだり

降ったり


小雨かと思ったら

ザァーっと降ったり


どっちやねん

ヾ(・・;)



こんにちは爆笑



胃腸風邪するまでは

あれも これも食べたい

欲張ってたのに


重湯から おかゆ

おかゆから伊勢うどん

徐々に 鍋焼うどん🍜


約10日近くかけて

やっと食欲出てきたら

食べる有り難さに


めっちゃ噛んでるσ(o・ω・o)


ごはん🍚って

おにぎり🍙って

海苔🌊まで


味をものすごく感じるくらい

ムシャムシャ噛んでる

σ(o・ω・o)


そうだ💡

お味噌汁も もっと

飲もうではないか?


久しぶりに出して分量はかるかな~







読んでたら
とにかくお味噌の大豆の栄養価ばかり書いてあり
昨今は大豆だけでなく
米味噌が主流である

だからね 
調べました照れ
米の味噌はビタミンEがあって
抗酸化力が増加して
身体に良き  みたいに書いてあった

じゃあ 米味噌を嫌わずに
飲めばいいんかいっ❗️
Σヽ(゚∀゚;)

あかん‼️大豆じゃないと❗️
は え~んなっ❗️

今はなるべくお味噌汁に豆乳
キューピーのゴマドレに
わざと黒すりごまを混ぜて
黒いドレッシングにして食している

髪の毛に必要な亜鉛やら銅やら
ケラチンのもとになる成分が
黒くするために
黒すりごまが一番よいのだ❗️
(*・∀・*)ノ


考えてみたら σ(o・ω・o)
髪の色 アッシュグレーやん
黒になるかは謎である
!!(゜ロ゜ノ)ノ





小さい卵の殻があってうずらの卵誰か落としたか?
違いましたびっくり

雨が止んだうちに
スクーター🛵でイオンに
久しぶりに出かけた地下で見つけた

2週間くらい行ってない気がするな~💦

アスパラガスが袋に入っていたびっくり
セルフレジのσ(o・ω・o)
助かる~💦

この間 甘夏買った時に
マックスバリューで
バーコードのとこが下過ぎて
めっちゃバーコードの灯りにずっと
当ててたら
1分弱はそのまんまの姿勢でいましたが
あっ❗️もう無理っ❗️
ピッッ❗️

(*´・д・) 今なの?
そんなタイミングでした

毎回こんなんで
どこでもセルフレジで焦ってる
σ(o・ω・o)

少量ならば セルフレジって、
頭にインプットされてるみたいな口笛






ドアップにしたら?
地下で鳩🕊️のヒナが生まれとるやん
(;・∀・)

だいぶおらんようになったはずが
たまに羽毛が鳩🕊️やん
小さめの毛がたくさん落ちている


鳩🕊️は自分たちも菌💥を
持っている
だから コロナ💥の菌から
きちんと逃げる手筈をきちんとわきまえている

まぁ地球🌍️温暖化で
涼しい場所を見つけた
地下駐車場🅿️🚗
それもあるけど

地下で生まれてるヒナ🕊️
弱肉強食 生きる術をもわきまえている
殻に厚みがある







もう冬の花 
終わったなぁから 
枯れた茎をカット✂️して
一週間したら 花がまた咲いてきました
新しく茎が出て つぼみまで







フニャフニャだったもう一つの鉢も
復活
新たなる若芽が伸びつつある


我が家のクワズイモ🍃
若芽が二枚出てきましたが
古い葉っぱが枯れてから
出てくるんですが

今我が家は枯れずに
6枚になり
おチビさんよりも伸び
めっちゃ背高のっぽさんになりました

40センチの高さの縁台に乗せたら
σ(o・ω・o)の身長さえ越えました

どんだけ~👆️""

3人で冗談抜きで
イッコウサンになったつもりで
モノマネしてました

地球🌍️温暖化
オソロシヤ~💦
(´д`|||)




☆ティティ~☆