最近の手抜き。 | ~日々是セラヴィ~

最近の手抜き。

今日は曇り気味ですが

昨日ほどはまだ気温が高くはないです


おはこんにちは爆笑



キムタクドラマ照れワクワクして見てた地元ロケ番組である口笛

志摩で撮影時は 確かお彼岸真ん中かな~💦


なかなか進まない道なりに御座から走ってきたら

水高近くにきてみて

50メートルくらいの混み具合いに

せっかちなんで、途中で橋を渡らず

前から一切車が来なかったら曲がりました

←ロケ待ちの数珠繋ぎっ✋""



そのまんま 橋のあっち側にまで遠回りすることになって

迂回がめっちゃ遠回りにっ❗️

橋のあっち側に信号🚥があるんですよ


撮影はたぶん10分弱だったんだな~💦


待ってて渡ってたら

北大路欣也さんに逢えたかも~

←キムタクやないんかぃッ

ヾ(・・;)


ホテル関係に知り合いいるから

もしかしたら?

スタッフは鵜方のクインテッサのホテルで

俳優陣営だけ賢島の志摩観ちゃう?

たぶん4人くらいでしたがおねがい

エキストラさんもお江戸から来てたかもね。そんな話がありました照れ


志摩大橋


ガメラにもグワシャ―っと

昔、壊されましたが

ドラマでも

壊されましたかっ

←地元民からの声でした~びっくり


志摩にきたばかりくらいにロケに走ったσ(o・ω・o) 

小さき勇者たち~ガメラ~  

で主演だったのが

Dr.コトーに出演していた

あの子役俳優の

神木くんも出演してましたが

漁師役の時任三郎さんの息子役の

富岡涼くんが主役のガメラ映画でしたチュー


夏帆さんもいて可愛かったですよ

まだ中学生くらいでしたが

今も可愛く成長してますな~照れ


Dr.コトーにも出演してた

俳優さんで津田寛治さんも出てましたよ


志摩大橋

ドラマでは龍神大橋な名称でしたが


圧巻と云いますか

え~っっ❗️

ワイヤーパーン💦

うねってちぎれる

ワイヤーパーン💦


安もんの海外生産もの?

受注額ひいた額からの

あーよくあるパターンの会社の精算の仕方よね~

そんなワケアリなストーリーですよ








2ヶ月くらい開きましたが
100均のフィルターをカット✂️して
張り替えました

さすが。花粉症の時季でもあるからか
スゴい吸収率なフィルターです

新しく買えましたが
実際は分厚いフィルターですが
年がら年中 売り切れで電化製品店では
取り寄せばかりになるし
ネット買いなんぞしてたら
高くつく

100均でえ~わっ❗️
それでもうだいぶ助かってまするよ

ネット買いって、結局送料がつくから
買い物ついでに
イオンならばCan★Doが今は併設されてるから
すぐに買えるし
2枚合わせにしても別に大丈夫だし
今では一枚張りにしてまする

グレーな汚れ加減
スッゴいなぁ➰







最近のお味噌
大豆のお味噌がだんだんなくなってきてて
米味噌が主流になりつつあります❗️

混ざりだったりしてそれでも
大豆味噌
なかなか今はないんで
お味噌汁の具材として
水煮とか 蒸し大豆を
お豆腐や高野豆腐に
お味噌汁のお湯を半分に対して
豆乳を使い作ってまするよ➰

最近は春キャベツ 高野豆腐のお味噌汁が
めっちゃ旨しっラブ
お揚げでも旨しっ❗️

豆味噌 大事よ
アラフォー アラフィフ には特にね

若い子でも 生理が重いとか?
イソフラボン大事だからね❗️







ずっと冷凍で眠っていた刻みゆず

やっと氷砂糖に漬けました照れ
氷砂糖  クリスタルキャンディー
探す時に 誰もクリスタルキャンディーなんて云わんやろが
オシャレやんなぁ~☆

イオンでは 普通に
飴🍬🍭ちゃんコーナーにありました

最近探し物するのに
マックスバリューやったら
パンはジャムのそば
ではあるが
イオンではちゃう❗️

マックスバリューはリサイクル置き場に
プラ容器も入れる場所がある
イオンにはプラ容器入れる場所がないから
無理やり入れてくから
設置場所が変わってしまった

これはきちんと一律化しない限り
イオンにプラ容器が勝手に
入れられてしまうと思う

あとはセルフレジ

少ないと使いやすいが
長ネギ
アスパラガス
とにかく袋詰めではないものは
バーコードが読み込みにくい

束が多いアスパラガスは野菜を押してアスパラガスで個数入れたら
先に進める

アスパラガスで毎度進める気配はない

セルフレジするなら
丸い 長い 柔らかい そんな食品は
最初から画面上に載せて欲しいものだ

セルフレジ
人間には扱いヅライものだなっ❗️
ドンキは4月初旬は2台だけ
レジ待ち出来てセルフレジになってたのが
2週間くらいしてまた行ったら
普通にレジ打ち店員さん4台はありました


大量買いしてセルフレジは
なかなかお客様は減らない

やっぱりドンキはきちんとレジ打ち店員さんいないと無理ですよ

セルフレジは
少ない商品に限るか
あまり人と関わりたくない
そんなレジな気がするな~💦

便利なものは地球🌍️を壊す
代物だ
プラ容器や買い物袋もだなっ

そう思うと おフランその
マルシェみたいな買い物が
一番ゴミが出やんわな~💦

毎度 買い物しつつ
挨拶しながら気楽に頼む
懐かしさが出る
日本でレジ並んで
こんにちは❗️なんてそんなに喋らんしな~💦


ちょっと肌寒くなってきましたよ
今日も25℃なんて
お天気云ってましたが
羽織りものいるわ~💦
なんか珍しく不満な話で終わりました
( `・ω・´)



☆ティティ~☆