アップデート。 | ~日々是セラヴィ~

アップデート。

しばらくログインできぬ


思ってたら

いろいろアップデートだらけで


びっくりした

σ(o・ω・o)




こんにちは爆笑



スマホ📱買ったばかりの時は

自分でアップデートしたり

何やらかっちゃら

ソフトウェアやらと

3ヶ月に一度とか?

半年に一度


しばらくしたら勝手に

アップデートやら

ソフトウェアやら

やっとるスマホ📱ちゃん


年明けから電卓機能まで

新しくなってたびっくり



びっくりだわ~💦




今日もずっとAmebaのアプリのまんま

マイページが更新されないから

アップデートしました爆笑



やっとこさ

ログイン🔛☝️





ずっと載せたかったのが

ニンジン🥕関連


最近は雨上がりに風が強かったせいか

葉ニンジン🥕の葉っぱが

ボッサボサ


髪の毛がボッサボサみたいな感じで

剪定するやうにカット✂️した


大量だなっラブ



じゃあ (^ー^)ノ🍳🔪🎽

料理しませう







がっ‼️
枝外すのに疲れて
お昼にごまあえするつもりが
やめた

茎と葉を分けただけ

茎はまた細かく切って🔪
干して ニンジン🥕スープに
薬味として浮かべるつもり

乾かすとバジルとかパセリみたいな
あんな風味がしまする照れ






柔らかくて フワフワです
見た目ヨモギみたいな葉が
若芽がまたフワッフワで
🥕ニンジンと玉ねぎ🧅に
乾燥小エビとでかき揚げにしたら
 めっちゃウマシっチュー
カルシウム とマグネシウムが
葉ニンジン🥕には
多いので
海岸沿いの県の方々は
高血圧やら心筋梗塞やら
塩分過多になるから
できたら葉ニンジン🥕
またはニンジン🥕植えて葉っぱを
食する生活必要かと


最近は ほうれん草も
かつおぶしを粉末にして
しょう油控えめ 我が家のビタミンD出汁を混ぜて
みりんや料理酒で
しょう油の量を減らして
旦那さん用を練習中ですニコニコ


ちなみにビタミンDは
あごだしに干し椎茸粉末に
じゃこだしに昆布だしを少し足してまする

昆布は昆布自体を粉末にしたほうがいいです

風邪のあらゆる菌💥には
ビタミンDですよ
溶連菌でしたっけ?
ビタミンDですよ
太陽☀️浴びるか 
ビタミンD摂取か

お味噌汁に高野豆腐と干し椎茸入れるか
太陽☀️浴びるかだなっ

日本人はひざ裏から浴びたほうが
吸収いいです
あとはレースカーテンから
手のひら✋を出して
ガラス窓に向けて15分近く出すか

ひざ裏出すなら
あったかい場所でスカート上げたり
パンツめくって
後ろ向きで太陽☀️にあてる

ビルでやってたら
 目立つだらうな

とりあえず毎日具だくさんの
お味噌汁飲んだらええんちゃう?

ニンジンの葉っぱ🌿の
お味噌汁は どうかな~💦

まだまだほんの一部の葉ニンジン🥕

まだまだ欲しい人がいたら
あげるかな~💦
何せ周りに高血圧の人が多いんですよ

σ(o・ω・o)も今日は
夜にかき揚げだなっ
(*≧∀≦*)




☆ティティ~☆