手抜きから奇跡。 | ~日々是セラヴィ~

手抜きから奇跡。

毎日、風が強く

また今までにない

2月の雨の多い気象に

我が家はニンジン🥕の生育が

すこぶる良き照れ




こんにちは爆笑



今年は2月 雨が多すぎたくらいです

畑仕事してる皆様には

もう有り難き雨☔️ですよね~✨



我が家は間引きしたニンジン🥕の芽🌱も

普通にプランターに植え替えて

育ててみたら

今年は発育がいい状態です照れ




風が強い

花粉🤧が飛ぶ

悲惨な鼻水状態びっくり



昨年はめっちゃ軽かったから

目薬は1本で余った


今年は2本め買ったんですが




毎日我が家はスライスオニオン🧅

主体化してまして


昨日は食べる直前にカット🔪🧅


まためんどくさいんで

サラダ玉ねぎ🧅じゃない

普通のカサカサ皮のほうを

カット🔪🧅


さらに水にさらさずガーン

辛くないやろ~


甘かったんですよ

←玉ねぎ🧅が甘いんじゃなくて

やり方がっっ❗️


めっっっっちゃゃゃゃ

辛すぎて


くしゃみ連発‼️

(>ω<)/。・゜゜・

(*`゚Д´)(っ*`з´)っ・:∴

(  ゜д゜)、;'.・


一回ずつかんだら

今度は辛みがノドでヒリヒリ💢

舌の上はピリピリ💢


父ちゃんおったら

怒られるやつやなぁ~💦


ホントやなっ❗️



しばらくしたら

鼻水かんでから


あれ?

ヾ(゜0゜*)ノ?



目ぇ~ かゆないよびっくり

鼻水止まった❗️おねがい



チビちゃんが云った



そのまんま夜寝てましたが

いつもならば 寝られへんって、

半泣きで起きるチビちゃんが


枕元にティッシュ置くね~

念のためにゴミ箱と置いたら


鼻に突っ込んで寝てましたよびっくり



母ちゃん 寝れたよ

今日も辛い玉ねぎ🧅食べるね~💦



って  云ってましたが







蓋が浮いてたみたいで
夜中にコーラ トップバリューのを
出そうとしたら
冷蔵庫が玉ねぎ🧅くさい‼️

とりあえず味噌入れてた
タッパーを洗ったんで
無理やり入れてしまいました

玉ねぎ🧅くさいとはっ❗️
旦那さんいたら
怒られてましたよ口笛

真夜中に冷蔵庫開ける人なんでチュー



タッパーは





モヤシ入れてるタッパーと同じ

今日からタッパー入れ換えないとヤバイ
(;¬_¬)







こちらのじゃばらの飴ちゃん🍬
花粉症が軽いうち
または鼻かんでからマスク😷する前に
なめたら バッチリですよ

イオンでちょうどセルフレジで並ぶ
場所にあって
石川さゆりさんがCMで歌ってました

気になってて
お高いンでしょうね~💦

思ってたら意外に安かったんで
思わず買いましたが
うちにチビちゃんは
飴ちゃん🍬口に入れると
噛んでしまうんで
ずっと口の中にしのばせる
教えても  旦那さんが固形物は噛む
と 教えたせいで
噛み砕いてしまうんですよ

ずっと口の中に入れてて

そうすると?しゃべられへんやん

しゃべらんでいいやん

歌え~へんやん

歌わんでいいしっっ❗️

父ちゃん 出きるよ
大人やしっ❗️
たまに父ちゃん飲み込んで
むせとるしっ爆笑

父ちゃんのマネ禁止🈲👐

してまするが
しばらくは平和ですよ

玉ねぎ🧅は辛い成分と
玉ねぎ🧅自体のガラクトオリゴ糖が
花粉症🎄🌁😷にいいみたい

たまに新聞広告に
アーク出版だか?自由国民社だか?
花粉症は1日で治る
そんな本が載ってるんで

治るんならと 昨年はゴボウと玉ねぎ🧅をみじん切りで甘酢につけて
常備しましたが

結局 何だったのか?

σ(o・ω・o)も 朝まで一回しか
鼻かまなかったし
目もかゆくなりませんでした

目頭が かゆくて
目ん玉出して洗いたい~💦

一番思ってたのに
🧅玉ねぎひとつでこんなに楽になんの~💦

今んとこ 5人中 3人に効果あるみたいです

まずは 花粉症🎄🌁😷がひどい人は
腸の掃除からだね
白湯に梅干し入れると
快腸になるらしいです
←σ(o・ω・o)常に快腸なんで💦

玉ねぎ🧅でジャムあったら
臭いすごいやろな~💦
ヨーグルトにっっ❗️

井戸端会議~ずは想像を絶する
発想しか出てきませんでしたが

今までは血液サラサラ成分が出るのは
切ってから🔪30分放置でした

これからは 切ったすぐの
めっちゃ辛いオニオンスライス🧅を
一気に 50グラムほど
マヨネーズやドレッシングかけてもヨシッ❗️

我が家はあとは
オレペのやみつきキャベツを
春キャベツで毎日食してまするが
結局 腸内を野菜まみれにしてるからかもしれませぬ

何事にもサラダ玉ねぎ🧅や
ハクション大魔王のツボみたいな
春の玉ねぎ🧅じゃない方の
玉ねぎ🧅でオススメです
(*≧∀≦*)




☆ティティ~☆