最近は。 | ~日々是セラヴィ~

最近は。

雨が2、3日続いてましたが

やっと晴れたと思ったら


強風発動中ですびっくり

竜巻🌪️きそうなくらいの勢いある

突風に


我が家はバキバキ💢家がなるなる❗️


壊れそうな勢いですよびっくり





こんにちは爆笑




ずっと編みもの🧶ですが


昨年 一昨年の

すてきにハンドメイド


出してきて 編み始めたら


あれ?

ヾ(゜0゜*)ノ?


やたらと仕上げにかかるくらいで

頭にのせると?



ゴソっと目や鼻まで隠れる始末

|_-))))。。。。。


ヾ(゜0゜*)ノ?

編み口がおっきいのだ❗️



ケーブル模様のベレー帽








あと数段で減らし目に入ったら
首までゴソっと
落ちてしまった❗️

菱形柄編みのベレー帽も
てっぺんでポンポン🧶つけたり
細長く編んでてっぺんを結ぶパターンも

ヾ(゜0゜*)ノ?
昨年 見本で作ったチョコレートカラーは
目数減らして編んだな~💦


またもや減らして
編み直すべかキョロキョロえーショボーンニヤリニコニコ


悩み中ガーン凝視真顔無気力にっこり


思ってたよりも
最近の編みものの校閲は
合っているのか謎である

親しみある
すてきにハンドメイド

目数減らしてキッズサイズとかは
オススメチャレンジにはない

まずは作ってみて
ゲージ実物大も合わして
同じなんだけど





緩いのかな~💦


ダイソーのミックスケーキシリーズの毛糸🧶です

このカラーで全色揃いましたが
ほとんど簡単なゴム編みのワッチ帽しか作ってませぬ


やっぱり無色カラーのほうがよかったかな~💦

とりあえずソフトハニカム帽
また別のニット帽編もうかな~🧶

蜂の巣みたいな柄のハニカム帽です

ずっと小さいニット帽ばかり
作ってたから
ミョ~に大人のニット帽は
デカすぎてならない

LEEのキッズのニット帽被ったら
ピッタリだったせいもある

ちびっこたちが暑いって
脱ぐと
結局
母ちゃんが被って帰るパターンである

ヨシッ❗️サイズ小さめに作り直すかな~💦

政倫審だか何だか
ずっとニュース見ながら編んでたら
イライラしてきた

もう還流 =キャッシュバックだか
使い込みした人たちは
引退勧告だよ
60代、70代の一般国民が働かざるを得ない環境で
無駄にその世代の政治家が国民の税金を使うなんて❗️何だと思ってるのか?


楽して政治家にならずして一国一城の主になる野心家な社長ヤ企業の会長職のほうがまだまだいい仕事をしている


日本の政治家は腐っている!
これしか言葉がでない❗️


そして 政治家の定年制度も
きちんとしないと
ダラダラと80代になろうが
国民の税金をも給料として
貰う手筈を
充てにせずとも生活できるのではなかろうか?

介護保険上げる⤴️とか?
これはホントに日本の将来がない問題点だよ

消費税を国民から国に納める
確定申告でさえ一円とも間違えずに交付する


義務

が成されているのに

政治家が  怠っている

国民は消費税を何の為に
支払っているのか
わからなくなります❗️


人(国民)のお金👛💴を
使うな‼️

そして 消費税を払う


義務

今一度  メリット デメリットを
はっきりさせて貰いたい

何の為に 消費税を
私たちは 国民が支払っているのか?

日本の政治家は
消費税としての税金👛💴を
使い込む人たちがいるんだよ~💦

働いてないのに給料💴貰ってんだよ~💦

って昔から世界中に知れ渡ってるのに
未だに古い習慣からも逃れられずに
いるんだよ~💦


そちも悪よのぅ~💸💸💸💸💸

時代劇がモノを云う真顔凝視驚き無気力


日本って まだまだ政治も
古いまんまである
時代はもう令和だよ
新しい風は 日本に吹くのは
何時だらうか?

日本は変わらなければならない
年寄りは要らないし
50代 40代に または30代に
政治改革は変わらないと
時代に追い付かない

日本はこのままでは
わけのわからん未来の少子化対策やらで
無駄な消費を行うべからず

富裕層は海外へ✈️✨
税金の払えない低所得層だけが
残ったら
完全に日本は終わる

誰も税金払わなかったら?
日本の政は意味がない

生きる意味を
政治家は 誰も教えてくれない
結局 お金👛💴ためるには?
投資 NISAをせよ
と 教えるだけ。

違うよ 
人のお金 (税金)は
使ったらダメだよ
あの世では裁いてくれる
現世ではやりたい放題だが
閻魔様に きちんと裁いて貰うまでは
きちんと正しい政をしてほしいものである
( ´△`)




☆ティティ~☆