今週は雨らしい。 | ~日々是セラヴィ~

今週は雨らしい。

先日から降ったり止んだり


降ってない時は

3時間近く降らず

降ってきたら

ずっと小降りが続く

ダムの水が少ないなぁ~💦

って、思ったときには

雨が降る準備ができていた

志摩です照れ




こんにちは爆笑



いやぁ~💦

雨が続くと

我が家は 雨漏りがするから

困る~💦









養生テープついてても
雨漏りがするびっくり

ネジ穴から雨が入りこみ
ピタン💦ピタン💦ピタン💦
バッ‼️
ミラーカーテンめくったら
ビタビタになってましたびっくり

下はダイソーとかコメリ🐤で
買ってきたリメイクシート
部分的に貼ってましたが
そろそろ フローリングもヤバイです

入ったときから
雨漏りがするので
買った不動産屋さんに云ったらば

一言ですよ

サッシと一体型の雨戸なんで
まるごと替えないとダメ🙅🆖ですよ

しばらくして台風になったら
今度は
はきだし窓とは逆の西側小窓の
上からまたネジ穴から
ダダ漏れってくらい
壁紙つたいフローリングまで
ビタビタ💦になりましたが

こちらは納屋にしたから
雨漏りがもうしない
雨戸の上にトタン屋根がついたから






こちらはフローリング側の雨漏りは
たぶん下のサッシ隙間から中に
入ってきてる雨漏りになるかも
上から落ちてきてる雨水は
貼ってる隙間に吸い込んでないから
絶対に下からの吸い込み雨水
←下のサッシには全くたまっていないから


さぁ
どうしたことか。無気力真顔昇天ガーン

できたら減築して
今いるリビングダイニングは
庭にしたいんですよね~💦

雨があたる場所は西側だけなんで
もうベランダ要らないし
できたら
ベランダ程度の下は土間にして
一部窓と網戸つけたサンルームがあったら
観葉植物🍃🌿と洗濯もの🧺を
干せたらいいんですよね~💦

夢で終わりそうな口笛


雨が続くと
雨漏りがする我が家
年季入ってまする~💦
築まだ24年目入ったのになぁ~💦

次の家は
何処へやら
志摩町ヘ移動するか今は悩み中です
知り合いの家だと諭吉つぁん一人で住めたんで
←20年前は志摩町にいました爆笑
安さに借りて住んでました

買った場所は海辺🌊🚢🏖️から
山⛰️🏡にかわりましたが

何だか そろそろヤバイ我が家になってきましたよ~💦

サッシと一体型の雨戸は
よもやあってはならぬ
状態でありまする
養生テープはしっかりくっついてるのに
隙間からポタポタと滴り落ちる音に
あわててバッ‼️と開けたときには
既に遅しっっっっっっ❗️


たぶんリフォームになったら 
我が家はリビングになるはずの和室も
表から裏返しに替えると
一軒家🏡そのまんまリフォームになるやもしれぬ

能登大地震みたく
給付金👛出るんかな~💦
一応は風水害保険には
入ってまするが

今日ほど
ビタビタを見た瞬間
リフォームが頭を遮ったのは
云うまでもない
やる気がなくなりました~💦
( ´-`)




☆ティティ~☆