そう云えば。 | ~日々是セラヴィ~

そう云えば。




今日は風が強く
昼間も冷えが強い1日になりそうですな~💦

サブっっっっっっ‼️


こんにちは爆笑


昨年11月くらいから
年開けて2月に差し掛かろうと
している今まで

何故か番宣なしで
小泉孝太郎さんをよく見る



昨年はコストコデビューを
ミキティさんと
今年は家事ヤロウメンバーと
ニトリデビューを果たした
←はじめてのおつかいみたいな扱い方爆笑

我が家も
2人ともイビキすごいやん
声も枯れたし

云われて 昨年夏から使い始めたら

この冬 毎年編み物🧶で
めっちゃ肩こりで寝つきが悪かったのと
増帽筋がかたすぎて
背中が痛かったのが
全くないです照れ
爆睡💣️💤ですよ
😪💣️💤


その代わりに
スマホ📱いじりは
この枕





ベッドのヘッドガードにもたれさせて
座ったまんま使うかしないと
横向いてスマホ📱いじると
下になった肩側がめっちゃ痛くなるんで
寝るときには スマホ📱いじることが
ほとんど減りました照れ

イビキは1ヶ月しないかで
止まりましたし
声もがらがら声が治りましたよ

イビキひどいと
甲状腺周りにも
アラフィフには危険⚠️ですよ
アラフィフに差し掛かると
あらゆる不調が出るのが
枕で防げました

カラオケ🎙️😆🎵バッチリさっチュー

忘れたのがカバーを余分に買ってきてないこと

最初に旦那さん用を春に買い
カバーを余分に買っただけ
夏はバスタオル巻いてましたが

専用枕カバーは絶対要りますなえー

ダイソーで洗濯ネットも買い
今は入れてまする肩側下は髪の毛が抜けたら
入ってしまうんで
ショートカット👨👦の皆様には
洗う際に
そしてカバー外したあとの
中のスポンジたちに入り混む
髪の毛を取り出すのも忘れずに。


肩こり脱出だなっ
昨日林先生の番組で
水野美紀さんが肩こりだと
云っていた
長年の仕事での肩こりが
枕で防げたのがびっくりである

芦原先生、御冥福お悔やみです悲しい

昔、砂時計 って昼ドラでも
呟いてませんでした?
渋江譲二さんだけ役にピッタリだった
他の俳優さんはイメージじゃなかった
そんな話を覚えている

原作ドラマは
視聴率をとりたいならば
きちんとまずは出演者のイメージを
一般人とか原作者からきちんと
アンケートとるべきだ

原作には忠実でないと
視聴者は増えないし
視聴率を重視したいならば
きちんとストーリーに添わないと
話にならん❗️

セクシー田中さんは
木南晴夏さんは
身体を絞ってまで演じてくれている

原作はあくまでも原作
イメージのない俳優さんや女優さんが
3人以上いなければ
撮影しなくてもいい
まだアニメならば違っただらう

原作をドラマにする

昨今は多すぎだ
脚本家がいないからだらうか

人は創造する 想像するかたちを
ゆとり教育やら常識を
きちんと学ぶ機会を失ってしまったのではなかろうか?

Amebaのマンガで見た
ほとんどが実写化されている
マイボス マイヒーローは
確かに絶賛した
イメージピッタリだったから
またすぐに悪役になりきる
佐々木蔵之介さんの新番組でも

ドラマに見いってしまうくらいの
演技力ならば
引き込まれてしまうが
原作を知らずに見てしまう場合もある

イメージが合わなければ
原作の実写化は止めたほうがいい
日テレの言葉は冷たい言葉で終わらせている

実写化はあくまでも実写化ではあるが
作者や一般人のイメージにそぐわなければ
ドラマ化は止めたほうがいい

演技力関係なしで
イメージに合うとかでも
視聴者はついて来ないと思う

益々のテレビ離れを増やす機会を作ってしまったな
それだけである

まだまだこれからたくさんの芦原先生のマンガ見たかったなぁ~💦

お悔やみ申しあげまする
( ´人`)





☆ティティ~☆